最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 動画と危ない日本 | トップページ | 世界はわたしのもの? »

地震と漫画とアクアフレッシュ

今日のニュースと言えばやっぱりこれだろう
<岩手・宮城内陸地震>6人死亡、155人負傷 不明11人 エキサイトニュース
地震の余震が続いているようで、現地の方の安否が気遣われます。

珍しくその時間に起きていたんですよね。
なんかめまいがするような感じがして、横のペットボトルを見たら水面が揺れてたから初期微動だってわかったんだよね。
震度が6強だった場所もあるようだが、火事を伴わなくて幸いであった。
火事が伴うと一気に被害者が増えますから、不幸中の幸いだったかもです。
マグニチュードの大きさと直下型であったことを考慮すれば、阪神大震災クラスの被害が出ても不思議では無かったであるからな。
一刻も早い被災者の救助を祈るしかないな。

さて、こっちは例の小学館の話。
更新をしなくても・・・ 雷句誠の今日このごろ。-ウェブリブログ
昨日紹介したサンデー編集部からの声明を受けての反応。
喜んでいらっしゃるようですけど…。
サンデーの編集部自体が今の(雷句さんから見ての)状態を好ましくないと認識していることに喜んでいるようだね。
今の漫画雑誌の状況ってそんなに酷いんでしょうか?
参考になるのはこれだね。
たけくまメモ マンガ界崩壊を止めるためには(2)
昔は漫画というのが目新しい娯楽で、書く方も編集する方も、その魅力にとりつかれてた人達ばかりだった。だから編集側も自分では描けないけど(描けないからこそ)、担当する漫画家の作品のことを我が身の事のように思ってたんだね。
雷句先生が思っている編集者の理想型はこれなんでしょうね。
今は違うのか?
今は娯楽が多様化している中、漫画というものは目新しいものでは無いからね。漫画の魅力にとりつかれて編集になろうという人も少ないだろう。つまりほとんどの編集者が「ただのサラリーマン」なわけだ。当然作品への思い入れもない。場合によっては漫画雑誌の編集に回されたことを恨んでいるかもしれない。
なるほど。であれば、締め切りを守り売れる作品を描く漫画家は「勝手に金の卵を産む鶏」として友好的な態度もとるが、締め切りを破ったり人気の出ない漫画家は「仕事の足を引っ張るお荷物」として認識されるわけであるな。
確かにそりゃ、けんか腰にもなるなw。
俺はガッシュを知らないけど、雷句先生はもしかしたら「締め切りを破る」か「人気が低迷していた(時期がある)」のどちらかに該当するのかもね。
これは漫画界全体の問題でしょうか?
多かれ少なかれどこにでもあるとは思うけど、講談社と秋田書店は問題ないみたいだね。おそらく小学館の人事に問題があると思う。たまたま漫画を馬鹿にしているに興味を持たない人間を編集に回しすぎたんだろう。たぶん編集長ね。
こんな問題があると小学館の印象が悪くなって、売り上げ部数が落ちるでしょうね。
それについてはこれを見てくれ。
プリン味サワー こんな時だからこそサンデーを応援したい。
ここにもあるけど、そんな中でそれこそ漫画家が魂を削って懸命に仕上げた作品たちには罪はない。サンデー編集部の真偽はともかくとして、できあがった作品たちには正当な評価をしてあげるべきだと思う。
生まれてくる子に罪はない…ということであるな。
さすが雷電、上手くまとめてくれた♪ちなみにまとめサイトはこちら

雷句誠が小学館を提訴まとめ 雷句誠の小学館提訴に対する各所の反応まとめ

話は変わるが、幼少の頃からの疑問が解決したって話。
ムズ痒いブログ長年の謎が解決された瞬間 - livedoor Blog(ブログ)
あのきれいなストライプがいったいどうやって出来てるのか不思議に思ったことはないか?
当時よく漫画のネタで使われてたっけ。
グニグニ握ったら市松模様の歯磨き粉が出てきたりするんですよねw。
というか、これどうやって作ってんだ?
やっぱり千歳飴方式でしょうか?
この辺が参考になる↓
アクアフレッシュ Aquafreshの秘密
なんか…意外に普通ですね…。
だよな…。なんか夢が壊れた気がするぜ。
お前の夢、ずいぶん安っぽいなぁ。
うるせー!燃やすぞ!

後は駆け足で
痛いニュース(ノ∀`)行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国
本当に他人に対して容赦のない国だよね。興味があるのは自分の利益だけ。
こんな国でオリンピックをやるのかよ。
内臓と目は移植希望の先進国のお金持ちに売って、肉は点心の材料だろうね。髪の毛を醤油の材料に使わなかったのが不思議なくらいだ。
サラッと残酷なことを言ってませんか?
移民庁が出来たら、こんなのが1千万人ほどやってくるらしいからね。他人事ではないよ。
暗いニュースあつかってんじゃねぇ。
しょうがない、明るいニュースも紹介だ。
ミニスカ巫女カフェ 「巫女さんかふぇ」オープン - アキバBlog
こんなもの、ミニスカと認めるわけにはいかん!
どこがだよ?
膝が見えてればミニスカだと言うのが間違いだ!ただでさえ、日本人体型で袴をしめるとウエストが高くなるのに、膝上10センチなどではミニには見えないではないか!せめて白いオーバーニーで絶対領域を作るか、ウエストとの兼ね合いを考えるなら膝上20センチ…いや、スカート丈=股下(サク!
滅・殺
はうぅ!
マスターは急に体調が悪くなったようなので今日はここまでですw。それでは動画を紹介して今日はお開きです。

« 動画と危ない日本 | トップページ | 世界はわたしのもの? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/21632109

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と漫画とアクアフレッシュ:

« 動画と危ない日本 | トップページ | 世界はわたしのもの? »