最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 世界はわたしのもの? | トップページ | 尖閣諸島とメトロと秋葉原 »

訃報と台湾と世界地図

先日、映画評論家の水野晴郎さんが亡くなりました。
ニュースでもやってたよな。
水曜ロードショーの顔でしたからね。
不朽の迷作「シベリア超特急」の監督でもあられたわけですが、一寸興味深いネタを見つけたので紹介。
水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
どわ!チャレンジャー過ぎる!
驚くだろ?どの映画でも最後に熱く解説をしていると見せかけて、最後の最後で自分の感想をちゃんと表現してたんだって。
コメント欄によると、面白いものと良いものが逆かもしれないみたいですけど。
実際にコメントした映画のタイトルくらい分かれば一目瞭然だろうけどね。自分の映画の評価はどれだったんだろう。
惜しい人を亡くしたものであるな。

訃報つながり
【2ch】日刊スレッドガイド マンガに埋もれ、仙台市の男性が死亡-地震での災害死の可能性も
これは恐ろしい。
体の上に積もっていた本が人に見せられないような本で無かった事を祈ります
同人誌とかだったら目も当てられねぇな。
昔どこかのネタで見たけど若くして無くなった方の棺桶の中に、家族が「好きだったから」という理由でフィギュアを並べたとか。
浮かばれねぇ…。
マスターも他人事ではないですよね。
うちは高いところに重いものは無いから大丈夫だと思うけど…。とにかくご冥福をお祈りします。

折角なので暗いネタを処分
痛いニュース(ノ∀`)台湾「日本側への発砲を許可」…中国紙報じる
台湾にすら舐められてる現状。そしてこれで日本に近い大陸側は全員反日で固まりました。
マジで日本を島ごと移動させられる技術を開発する必要があるんじゃねぇか?
トンガあたりの、他の国と排他的経済水域がかぶらないあたりに移動したいね。そうすりゃ大陸側からの密入国もしにくくなるだろうし。

そんなわけで世界地図の紹介。

なんか平和で良いですねw。
プラネテスの最終回を思い出すよ。月から見上げた地球には国境線なんて見えなかったって話。
それにしてもバカすぎるw。
ナントカスタンとか、気持ちは分かりすぎるw。
覚えにくいですよねー。
話は戻るけど佐賀みたいに移動できれば良いんだけどねー。そして上空から裁きの雷を…。
それはラピュタ!

« 世界はわたしのもの? | トップページ | 尖閣諸島とメトロと秋葉原 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/21692874

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報と台湾と世界地図:

« 世界はわたしのもの? | トップページ | 尖閣諸島とメトロと秋葉原 »