最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 惨劇 | トップページ | 武装神姫 »

色々な続報

ここのところのニュースの続報が入った。
このところ騒がしいよな。
話のネタがあるのは良いことなんだけど、もうちょっと明るいニュースが良いなぁ。
フィギュアの紹介されてたほうが平和ってことですからね。
しかしまぁ世の中お利口さんが多くて笑ってしまう。
また何か危険な発言をするつもりですね!?
とりあえず記事はこちら。
移譲記章|マスゴミ歓喜!秋葉原通り魔の加藤はロリコンでヲタ + 陰謀:トヨタの圧力?加藤の職業がトヨタ系の工場勤務(派遣社員)から不詳に + 喜ぶ韓国人
昨日からのニュースの続き。トヨタから目をそらすために犯人がヲタであることを強調しているという話。
格好からしてヤクザかチンピラだと思ってたんだがな。
刃物の扱いも中々なものであった。
俺の集めた情報を要約すると「犯行場所に秋葉原を選んだことと、使用した刃物がサバイバルナイフであったことは、彼がオタクであることが原因」「犯行を起こした原因は派遣先のトヨタ系自動車工場とのトラブルで別にヲタと関係ない」って感じ。有り体に言えば「解雇されたのを苦に、他人を巻き込んで無理心中を図った」ってことかな。
心中ですか?
7人も殺せば死刑確定だろうからね。ある意味心中だよね。
被害者の皆さんも可哀想ですけど、加害者側にも同情の余地はあるんじゃないでしょうか?
否定はしないけど賛同しかねる。いかなる理由があっても他人の人生を奪ったのは罪だ。ただ、追い詰めた会社側が無罪であるとも思えない。両方裁かれるべきだね。

話が変わって、今度は小学館の話。
雷句誠が小学館を提訴まとめ 雷句誠の小学館提訴に対する各所の反応まとめ
雷句さんが提訴した後、すぐに橋口たかしさんが反論のブログを立ち上げたんだけど、速攻で消えた。どうやらかなりの確率で本人以外がなりすましてたらしい。
根拠はあるのかよ?
絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど他人の文章を真似ることの難しさについてこちらを参考にしてみてくれ。限りなく黒に近い灰色だ。
正しいことをしていたのであればブログを消す必要なんて無いわけですしね。

上の二つの記事に共通しているけど、情報を意図的に操作しようとしてるやつがいるってこと。
この時代、ネットを見られる人なら、一つの情報に支配されることは少ないはずですけどね。
とはいえ、どれが真実なのかは本人が取捨選択するしかないからね。何が正しいのか、騙されないようにしないと。というわけでこれ。

電子レンジの基本原理は電波を当てて、水分子の運動を励起して暖めるってことなので、携帯電話の電波を集めれば同じことができるという動画。
これは…すごいですね。こんなことができるなんて。
こりゃ便利だなw。4人くらいいれば、携帯で何時でも弁当を暖められるんだからよw
だろ?明らかにおかしいよな動画の方に不審なところはないけど、結果の方は明らかにおかしい。たかが10秒ほどで電子レンジが30秒かけてやることと同じ結果が手に入るなんて。諸々の外部要因も加味すれば、携帯は着信すると500Wの電子レンジ級の電波を出してることになるもしそうなら世の中電波障害だらけだし、何よりエネルギー保存の法則から考えてバッテリーが持つはずがない
言われてみると…確かに変ですね。
というわけで、何が正しいのかを自分で考えないとね。
マスターがまともなことを…。
やかましい。

考えるつながりなので一つ紹介。
らばQたった1問だけのIQテスト
俺は十秒で正解したよ。
私は1分くらいでした。
じゃあ俺は出かけてくるわw
拙者もお供いたそうw。

いってらっしゃーいw。
じゃあ正解したことだし、今日も引きこもるかな。
…これは不正解だった方が良かったんじゃないでしょうか…。

« 惨劇 | トップページ | 武装神姫 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/21541110

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な続報:

« 惨劇 | トップページ | 武装神姫 »