最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« あさひる? | トップページ | 初音ミクと義母と朝日新聞 »

武装神姫とサイコミュと初音ミク

昨日は気力を吸われてしまい、無様な更新をお見せして申し訳ありませんでした。
謝るくらいなら何とかしろ!
ごもっとも。
それにしても相変わらずいろんなところに喧嘩を売ってますよね。
まぁ所詮蟷螂の斧。誰も相手にしてなんかくれないから大丈夫だ!
自虐的すぎる…。

さて、気力が回復したところで色々気になったニュースを紹介。
無限のカイテン 祭りだワッショイ
武装神姫の新作が発表されました。バージョンが上がるたびに、言葉にしづらいですが間違いなく何かのグレードが上がってます。
ずいぶん曖昧な表現ですね。
何だろうね。別に初期のが魅力不足というわけでもないんだけど、新作に比べるとやっぱりなんか野暮ったい感じがするのよね。
つまり新作は洗練されてるということであるな。
そうね。カブトムシとクワガタは俺の中では黒歴史。
まだ発売もされてないのに!?

ここへ来て、琴線に触れまくりなのが多くて困る。ざっとあげてもアーンヴァルストラーフのリメイク、ハーモニーグレイス飛鳥ヴァローナウェルクストラだ。
多すぎだろ!
まぁ眺めているのが関の山だけどね。ただ、意表を突いていきなり40%offとか目の前に現れたら自制できないかも…。
そのときは煙草をやめてくださいねw。
その他、歴代神姫の様子はこちら。
コナミのフィギュア「武装神姫」シリーズいろいろ in 東京おもちゃショー2008 - GIGAZINE
こうしてみると確かにランサメントとエスパディアの異質さが目に付きますね。
色遣いといい、別のシリーズで出すべきだろうね。ムシキングとか。
おまえムシキングを舐めてるだろ!

話は変わって、サイコミュの話
脳波コンとロールシステムでしたっけ。
そそ、あれがとうとう実用化されて一般販売される。
気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸 - GIGAZINE
ちょっと練習はいるけど、脳波で動かせるようになるそうだ。
手が不自由な人には朗報ですね。
プラレス三四郎みたいな話だよな。
その喩え方は…分かる人が少なすぎるかもですよ?
じゃあエンジェリック・レイヤ○でいいや。
伏せ字になってません!
義手・義足が脳波で動かせるようになる世界へあと少しだね。


今日の初音ミク
ここ最近の中で一番のお気に入りを紹介。
初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」

最初の15秒でやられました。PVの疾走感も相当です。
ランキングで1位を取ったこともありますし、ご存じの方も多いのでは?
そんなことは知らん。俺は紹介したいものをするだけ。ちなみに作者のryoさんはメルトの作者でもあります。
ああ、これだっけ↓

次は初音ミクも良いけど肉声も良いって事を再認識させてくれたもの。

上手すぎる!
私もこんな風にお姫様扱いしてもらえたらな~。
姫君はナイフをスカートの下に隠したりせぬがな。

« あさひる? | トップページ | 初音ミクと義母と朝日新聞 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/21802575

この記事へのトラックバック一覧です: 武装神姫とサイコミュと初音ミク:

« あさひる? | トップページ | 初音ミクと義母と朝日新聞 »