最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« ハードル | トップページ | 惨劇 »

漫画のお話

なぁ。最近漫画を買わなくなったよな?
ん?そういえばそうだな。まーこっちとしては収納場所に困るから、自重してくれるんなら歓迎だけどなw。
単純に、俺に購買意欲を掻き立たせる様な作品が減ったってことなのかな?
どうなんでしょうね。マンガがあればいーのだ。さんのところを見る限り、世の中には楽しそうなのが一杯ありそうですけど。
お前が買った最後の漫画って何だ?
えーっと確か週刊少年ジャンプに連載してた「P2!」だな。
あの、惜しまれつつも無念の打ち切りを受けた作品であるな。
若干地味だったからね。強烈なエロも過激な演出のバトルもないスポーツもので、しかも卓球だもん。読者層から言ってサンデーあたりなら最後まで続けられたのかなとか思う。
おもしろい作品でしたよね。できればちゃんと描ききって欲しかったですけど。
まぁそうなんだけどね、でもサンデーで描いてたら別の作品になってたかもしれないんだよね。
どういうことでしょう?
今日のニュースで拾ってきたんだけどさ。こいつ。
痛いニュース(ノ∀`)「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
1にある雷句誠さんのブログの方もみてきたけど、話半分にしても酷すぎる。
人気のある漫画家さんは中々やめさせてもらえないってお話は確かに聞きますけど…。
ドラゴンボールとかだなw。
この話を聞いて色々腑に落ちることがあったのよね。
 ①椎名高志さんのブログでの発言。(担当者は俺の漫画を読んでない)
 ②久米田康治さんのマガジンへの移籍。
 ③焼きたて!ジャぱんの末路。
特に③は前代未聞な終わり方だった。まだ「俺たちの戦いはこれからだ!」EDの方がましだ。それもこれも担当の(漫画が好きでもない)編集者が自分の思いつきで漫画をコントロールしてればこその話だったわけだ。
一度バランスを崩すとヘリコプターもバイクも立て直しが難しいのと同じですね。
安易なバトル漫画になる前のジャぱんは割と好きだったんだよね。
おいしそうなパンが多かったですよね。
クッキーメロンパンとか、感動したよ。それこそカリカリモフモフだ。
嘘をつけ!お前食べてないだろ!
やかましい!俺は米食なんだよ!
もう、何の話だったのかわからない方向へ…。
今のご時世、一番おもしろい漫画はどこに載ってるんだろうね。ってことだよ。

後は駆け足。
痛いニュース(ノ∀`)“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形
民族差別、粛正、食品問題、大地震に加えてバイオハザードですか。もう無理。

ついに常温核融合を成功させた科学者は日本人 Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
これが本当ならエネルギー革命。

フィギュア「ねんどろいど鏡音リン&鏡音レン」予約開始 にゅーあきばどっとこむ
良くできてるので欲しいけど、ここは我慢。

GA Graphic「乃木坂春香の秘密」春香が可愛いコスプレ姿でPVCフィギュア化!#06
これも可愛いけど原作知らないのでスルー。

ゴマキ、加護ユニット名が「L&L」に内定!
まだ芸能界にしがみつくのか…。

サーティーワンアイスクリーム、アイスを買うともう1つもらえるキャンペーンを実施 - GIGAZINE
これはよいことを聞いた。一度も食べたことないしこの機会に食べてみようかな。
一人だけおいしい思いはさせませんよ…。
そんな恨めしい顔でこっちみるな。
じゃあダブル頼んで、おまけでトリプルになったのを一個ずつ食べようぜ。
くっ!貧乏くさい!
そして拙者は数に入っておらぬと…。

今日の初音ミク

このネタ、知らない人には楽しめるかと。飲食には注意です。

↓これは漢字に興味がある人には必見。

ちょっと待て!
何だ、騒がしい。
漢字でブリザードってなんだよ!
しょうがないだろ、中国なんだから
あ、強引にまとめましたねw。

« ハードル | トップページ | 惨劇 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/21467097

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画のお話:

« ハードル | トップページ | 惨劇 »