最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 小ネタ集 | トップページ | 毎日新聞とエロと四方山話 »

毎日新聞と小学館と与太話

さすがの俺も、怒り心頭。怒髪天を衝きそうだわ。
一行目からかよ
毎度、申し訳ないが毎日新聞ネタだ。
痛いニュース(ノ∀`)【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など

なんだこの甘い処分は!
確かに役員報酬10%を1ヶ月というのは甘い処分であろう。実質5万ほどで有ろうか。

食品での賞味期限偽装問題なんぞ、会社が営業停止になって何人も首が飛ぶ位の話なのに、
記事をねつ造しているのに誰も懲戒免職になっていない中立で事実を伝えるのが新聞の役割なのに、それと真っ向から対立する事をして減給だけって何?
ちなみに書いたのはこいつ。ライアン・コネル

鮮度が命の魚屋で、三日前の魚を混ぜて売ってたら問題だよな。
ネット上でも「反省の色がない」という論調になってきてる。かくいう俺もいい加減腹が立ったので、
毎日新聞と日本新聞協会の方に抗議のメール送った。
おまえ自ら動くってのも珍しい。
どの程度酷いか参考にしてくれ。
毎日新聞「低俗過ぎ」英文記事問題で余波 “引用元”釈明、「hentai」メタタグも - ITmedia News
これだけの捏造記事を掲載しておいて、「記者が悪い」「編集部が悪い」で、会社としての責任は取らないらしい。しかも
処分の対象になる編集部の二人は出世してるらしい。
普通に考えれば責任を取って降格…というのが筋であろうな。
昇進とか処分についてはこちらを参考にしてくれ。
毎日新聞問題の情報集積wiki - お詫びは本当にお詫びだったか

厳重に処分(笑)
昇進させるのが処分の一環だってさ。あきれて物も言えない。気分が悪いまま次に行くのも嫌なのでネタを一つ。
グーグル先生優秀すぎw


少しスッキリしたところで次は小学館。

雷句・小学館問題】週刊新潮6-26発売号の記事 * ゴールデンタイムズ速報 【2ch・VIP】
雷句ってのがDQNなやつだってのは判った。
まぁまて。上の記事に対しての雷句先生の反応↓。

おい・・・これは・・・ 雷句誠の今日このごろ。-ウェブリブログ
一つ一つについて真偽のほどを解説されているね。

事実無根というわけでも無いところに付け入る隙を与えたのだ。
締め切りに追われる修羅場では、一つのミスが原稿を落としかねないからね。プロとしては叱りもするだろうさ。こっちは今の小学館の状態を分析された方のブログ。
小学館問題、読売新聞「本よみうり堂」に出ました。 - 伊藤剛のトカトントニズム
新人が入ってきて、一人前の漫画家になるまで5年ほどかかるので、この騒動の影響はそのあたりで現れるだろうって話。

今のままじゃ5年後にサンデーでデビューする新人がいないかもしれねぇ…って話か?
だいたいそんなところ。これがその「本よみうり堂」だ。
マンガ家と編集者の軋轢 出版トピック 本よみうり堂 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うんうん。報道とはかくあるべき、というほど中立な書き方だよね。ここのところ、朝日や毎日みたいに記者の意志に汚染された記事ばかり見ていたので、清涼剤のように感じるわ。

その他の与太話。
^^ 秒刊SUNDAY モスバーガーの原価一覧表
モスバーガーが、心配してしまうくらい原価率が高いってのが判った。
つまりどういうことだ?
一言で言えばお買い得と言うことだね。ただまぁ、ハンバーガー一個売って得られる利益の方はモスの方が大きいンだけど。
一緒に載っているマックの原価表を見ると、ハンバーガー以外食べたくなくなるぜ…。
そんなお前に朗報
ハンバーガーなどを1個買うともう1個無料でもらえる「マクドナルド ハンバーガーデー - GIGAZINE
実質ハンバーガーが半額になるような物だから、心ゆくまで食べるが良い。
引き替えは二週間限定なんだな。

寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法NBonline(日経ビジネス オンライン)
たまにやるのでメモメモ

マイクロソフト、最新OS「Windows 7」の発売予定時期を正式に表明 - GIGAZINE
2010年1月に発売する予定だってよ。
そのくらいなら充分XPで乗り切れそうだよなw。
Vista…不憫な…。

初代から「F」までの「マクロス」エースの軌跡を収めた3D・ACTがPSPに登場!
これなんてギャラクシーエンジェル?
画面が似ているからと言ってそれは早計という物であろう。
まぁちょっと期待しているんだけどねw。

脳トレ動画

猫の数だけ判らなかった。というか時間短すぎ。後半がきつい。
だまし絵とはずいぶん懐かしい物を。
隠し絵って事らしいぜ?

今日の初音ミク
【MikuMikuDance】にとりの唄をミク達に踊らせてみた

一つ一つの仕草が可愛すぎる!
ま、何でも良いけどよ。

そういえば今日は雪子が居ねぇんだけど、お前何か知ってるか?
雷電の方が詳しいだろ。雷電、あれからどうなった?
ブート・キャンプをやらせておる。
一時期はやってたもんなw。ビリー隊長の世話になってるのか。
まぁ結局ダイエットなんてのは無理矢理でも体を動かすのが一番だからね。

« 小ネタ集 | トップページ | 毎日新聞とエロと四方山話 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/21941660

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞と小学館と与太話:

« 小ネタ集 | トップページ | 毎日新聞とエロと四方山話 »