最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 毎日新聞と四方山話と曽根崎心中 | トップページ | ただのコピペだから気にしないでください »

毎日新聞と漢字と動画

最新の毎日新聞ネタから紹介しよう。
最近は小学館ネタを扱わないんだな?
いやまぁ扱いたくてもネタが無いのよね。燃料がなければ車は走らないってことだ。
【毎日・変態報道】2ch有志がスポンサーに電凸→JCBなど「記事は公序良俗に反する。広告取り下げる」、一方「問題ない」という企業も★8
話の流れとしては、電話で抗議した企業の対応がそれぞれ違うってこと。酷いのはサントリー。
どのあたりがだよ?
毎日新聞の件については我関せずの立場。それはまだ良いんだけど、故意なのかどうか不明だが、個人情報流出させちまった。
ただニュース速報 サントリーに苦情入れた客の個人情報が流出
まぁこのタイミングなら勘ぐられてもしょうがないね。後は国民側からついに猛者が現れた。
毎日・変態報道】2ch有志が日本人を侮辱しているとして毎日新聞を訴える…神戸簡易裁判所★5
今回は被害者が全国の日本人であるため、誰もが原告となりうるんだよね。
この裁判の結果次第では毎日新聞は倒産決定と言えるであろう。
言ってる意味が分からねぇ…。
この裁判で判例が出て、それが毎日新聞の責任を認める物であった場合、日本中の国民が同時にそれぞれ訴訟を起こせば、判例に従い必ず勝訴することになる。損害賠償もそうだが、裁判費用もバカにならないしね。
納得w。尻馬に乗るって事だなw。
何でそういう言葉だけは知ってるんだか。


さて、話を変えるけど、元食品会社の偉い人&ビルダーの凄い人はこれを見ておくと1ヶ月くらいはネタに困らないかと。
読みが長い漢字
そして再掲載。
【初音ミク】なんだかとっても!いいかんじ(長編)【オリジナル】

ガンダムかよ!
マジレスしておくと、漢字の訓読みは、漢字の示す意味を日本語から探して当てはめているからこういう事になる。
しかし、こんな狭い意味の漢字なんて使いづらくてしょうがねぇ。
常用漢字ではないし、滅多に見かける物でもないだろう。

このまま済し崩しに動画の紹介へ

懐かしいし、良くできてる久しぶりにナウシカを見たくなった。
確かにこの神業とも言える編集を見れば、やむを得まいて。

懐かしいところでもう一つ
まずは準備運動。知っている人は飛ばして平気です。
涼宮ハルヒの憂鬱OP
良く体がほぐせたら、ここからが本番
北斗の拳で涼宮ハルヒの憂鬱OPをやってみた「ケンシロウの憂鬱」

指(ゆ~び~)無い
だからアミバなのかw
愚か者!you’ll be right だ!
知っているのか雷電!?

« 毎日新聞と四方山話と曽根崎心中 | トップページ | ただのコピペだから気にしないでください »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/22085547

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞と漢字と動画:

« 毎日新聞と四方山話と曽根崎心中 | トップページ | ただのコピペだから気にしないでください »