最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« お人好しな日本人と、つけあがる韓国人 | トップページ | 竹島と毎日新聞 »

オリンピックと小ネタ

今日はマルエツの中の市の日です。
今月は中の市の名前の割に、中旬も終わりですよね。
なんだろうね。土日の特売と合体させた感じだろうか。
また卵の買い占めか?w
ふざけるな!ハンバーグも買い占めるぜ!
所帯じみてますね…。

さて、そんなわけで今日はオリンピックネタから行ってみよう。
【国際】中国:五輪控えた北京の主要地下鉄、開通日決まらず…「みなさんも困っていると思うが、われわれも困っている」と関係者
日本でも首都圏最後の地下鉄と言われてた路線が開通して、ずいぶんとトラブルに見舞われてたけど、たぶんそれの比じゃないくらい大変だろうね。
東京オリンピックでの新幹線の開通も手間取ったみたいですし、良くあることなんじゃないでしょうか。
新幹線は本数が少なかったのと、専用の線路だから万が一が発生しにくかったけど、地下鉄なんて閉鎖空間ではトラブル=衝突事故に繋がりかねないよ。
そのまま崩落事故に繋がっては目も当てられるな。
あり得そうで怖いですね。観戦に行かれる方は、多少お金と時間がかかってもタクシーが安全でしょうね。

オリンピックと言えば日本にも飛び火しているね。
なにがでしょう?
一つは景気がいい話。各国の代表が日本で調整しているので、経済効果が上がっているっての。
ワールドカップの前もそうでしたよね。
もう一つはオリンピックが不人気であるから困っている業界があるって話。
【経済】テレビ局に未曾有の経営危機、各社軒並み役員報酬カット…ネット広告の台頭に加え、北京五輪特需も不発か
いつもならテレビの買い換え需要とか、CSへの加入特需とか有るんだろうけど、今回のオリンピックは閏(うるう)年並に、近年まれに見る不人気だからね。
元々オリンピックは閏年開催ですけど…。
だからあるだろ、閏年だけど閏年にしない年が。
100年に一度かよ!
まぁオリンピックにまつわるトラブルの方を楽しみにしている人もいるだろうからネットは盛況だろうね。
ネガティブですね…。

ここからは小ネタ。
『Fate-unlimited codes』PS2版発売決定! 限定版には白セイバーfigmaが同梱
ぐは!
どうやら図星に当たったようですw。
あなたのハートを直撃よ!
誰だお前。

モスでもう1度食べたいメニューが復活、「ホットチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE
空きっ腹で見るモンじゃないな。
肉厚でおいしそうですよねw。
やめとけ、折角減った体重を増やすこともないだろ?
!!!
…俺が悪かったから首筋に当てたダガーナイフを降ろしてくれ。

コミケカタログ販売開始。メロンブックス特典はみけおう氏のマウスパッド
そう言えばもう夏なんですよね。
お前の言う夏が何を指しているかは言わずもがなだが、そう言う季節だ。
マスターは今年どうするんですか?
今年こそ脱力小隊のやまさきさんのところへは挨拶しに行こうかと思ってる。
ま、予定がつけばだろ?

6年ぶりの新作、「ターミネーター4」予告編が公開 - GIGAZINE
俺、3の記憶が無いんだけどさ。どんなんだっけ?
どんなのでしたっけ…。
拙者に聞くだけ無駄という物だ。

画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」 - ITmedia News
この変態!
そう言うな、技術としては中々凄い物だぞ。これの延長上に攻殻機動隊のような世界が待っているんだから。
否定はしたいところであるが、人間の技術という物は戦争と欲望で飛躍的に進化する物で有る。
VHSがβに勝った時みたいな話ですか?
お前一体いくつだ!
じゃあS-VHSがED-βに勝った時みたいな話ですよね?
それはマイナーすぎる!

クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査 環境 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
パチスロの凄い人が言うように、クールビズの問題点が浮上。

CNN.co.jp:新型宇宙船を開発中の技術者、必要なのは「尿」 NASA
君の尿が欲しいんだ!
このド変態!
ああ、もっと罵って!
どうしようもネェな。処置無しである。
フォロー無しか!

姉「いい子なんだからじっとして寝なくちゃダメでしょ…?」 カナ速
1~17までの流れが秀逸。笑ってしまった。

両親の馴れそめ:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
馴れ初めも面白かったが、最後の独白も面白かった。

辛い日々をのりこえて:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
火曜日出社になった元食品会社の偉い人に送ります。

« お人好しな日本人と、つけあがる韓国人 | トップページ | 竹島と毎日新聞 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/22398216

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックと小ネタ:

« お人好しな日本人と、つけあがる韓国人 | トップページ | 竹島と毎日新聞 »