最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 肩の力を抜いて | トップページ | 地球温暖化と毎日新聞と徒然なるまに »

毎日新聞と竹島と徒然なるままに

あれほど竹島と毎日新聞は扱わないって言ってたのに!
まぁそう言うな。大して扱わないさ。何でもあの竹島に南朝鮮が軍隊を送るんだとさ。
はぁ。あの狭い島にですか?
なんでも実効支配から武力支配に移るとか何とか。まぁ結果としてはどうせ今までと変わらないんだけど、ね。
じゃあ何でそんなことを?
さぁね。大使が帰国したにもかかわらず日本の総理大臣が夏期休暇を取ったから、振り下ろしどころを失った拳をそっちに降ろしたのかもしれないけど。
まともな神経をしていれば、正論を言われて逆上したとしか取られない行為は慎む物で有るが…。
まぁ南朝鮮にも利に聡いやつはいるからね。見送る可能性の方が高いけどさ。あまりに一方的なこの行為は国際社会での朝鮮半島の立場を悪くするだろうから、こちらの思うつぼなんだけどね。

さて、気を取り直していつもの更新してみよう。
今日は小ネタ集と言うことですけど。
朝鮮半島がらみでずいぶんと見送ってたネタが有るのでそれだね。

痛いニュース(ノ∀`)インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行
1000億ドルですか!?
凄いよね、アメリカドルなら一枚で国家予算並みだ。
超大金持ちですねw
笑い事じゃない。超インフレでパンを買うのに鞄いっぱいの紙幣が必要な状態だ。
皮肉なことに、発行された高額紙幣が海外の好事家に人気であると言うことだ。
じゃあこの紙幣売って財源にすればよくね?
そういう風な話も出てるみたいね。
それにしてもインフレで物価が一年で2万倍って、ドラゴンボールもびっくりです。
うまい棒が20万円の世界なんてやってらんね。

痛いニュース(ノ∀`)韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖的』だから。日本政府は販売拡大に協力を」
企業努力だ。
同じ価格なら日本車の方が安心できますからね。
特に日本へ輸出している車だと、あいつら何か仕込んでそうだし。
それは言いがかりというものではないのか?
企業はイメージが大事なんだよ。残念だが韓国は国そのもののイメージが悪すぎる。そして信頼は金で買えるものではない。
100年ガンバりゃ何とかなるぜw
そのくらいまで韓国が残っていればね。

痛いニュース(ノ∀`)女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた
どんだけ激しい姉妹喧嘩を繰り広げるつもりだったんだよ!
熊と間違えられる妹の立場も割と悲しいぞ?

【2ch】ニュース速報アワーズ【埼玉】「ダサイから嫌…」不良グループ入り拒絶され、少女を暴行
栃木・茨城には未だに現存しているらしいけど、それにしたって正直すぎる。
今時「札付きの不良」という言葉も目にしませんしね。
群れるなんてのは弱ぇえ奴らのすることだw。
もしかして拙者は喧嘩を売られているのであるかな?

ご当地キティの次はご当地ナイキ! 人気スポーツブランドの新機軸とは - 日経トレンディネット
名古屋と大阪のは目立ちすぎるw。
大阪のは「食い倒れ太郎」のカラーリングですね。
俺この間、電車でこれはいてるやつ見かけたぜ?
中学生の女の子が履いてる分には問題ないだろうが、高校生辺りで厳しくなるね。
いや…男だった…。
!!!!
ま、まぁどこの世界にも勘違いするやつはいるって事にしておこう。

嫁ナビアルファルファモザイク
可愛ければ許す。

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
これは相当面白かった。
だから毎日新聞ネタは扱わないと…。
いや、これは毎日新聞がやってきたことも説明されていると同時に、それに併せてネット上の反応も説明されている爆笑ページだ。
確かにどのようにして炎上していったかの過程が良く分かります。
一部抜粋
この「法的措置を取る方針」というのが宣戦布告として捉えられた、つまり毎日新聞にとって都合の悪いことを言いふらす奴らは毎日新聞が片っ端から訴えてやるぞ!だまれだまれ!というように捉えられたわけです。要するに、「毎日新聞は逆ギレしている、反省していない」というように……。

いつもは「見えない敵と戦っている」と揶揄されるようなこともあったのですが、ついに本物の「見える敵」が出現してシューティングゲームのラスボスみたいに発狂モードに突入

当然ながら2ちゃんねるのニュース速報+板、ならびに既婚女性板は頭から火を出して怒りはじめます。あまりのスレ速度と発狂っぷりにもともと昔から存在している方のニュース速報板は完全にドン引き状態になり、以降、この毎日新聞変態記事騒動はニュース速報+と既婚女性板を中心にさまざまな活動が繰り広げられることになります。

さすがGIGAZINEさん、読ませる文章だよね。
これを読む限り、毎日新聞の空気が読めなさっぷりが現状を招いたということでしょうね
大人なんだから、御免なさいくらい言おうぜ。
いまいち一連の流れが理解できない方にお勧めです。


と言うところで今日はおしまい。
いつもみたいに動画の説明をしないんですか?
う~ん、あんまり詳しくは分からないんだよね。ちなみに公式はこちら。
オモイヨシノ
ゲームのOPとかではなくて、これが作品の形らしい。興味があったら是非一つどうぞ。

« 肩の力を抜いて | トップページ | 地球温暖化と毎日新聞と徒然なるまに »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/22468864

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞と竹島と徒然なるままに:

« 肩の力を抜いて | トップページ | 地球温暖化と毎日新聞と徒然なるまに »