最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« ギネスブックとオリンピックとブラック☆ロックシューター | トップページ | 連邦のモビルスーツじゃないけど化け物か! »

毎日新聞と小学館と中国と色々

毎日新聞の変態報道事件がやっと海外でも取り上げられたみたいね。
これで多少はあの記事を信じていた人を減らせるでしょうね。
【毎日・変態報道】米英メディアが相次ぎ「虚偽報道」と伝える…「NYTのブレア捏造事件に匹敵」「一流紙の看板で虚偽垂れ流し
情けないのは国内メディアで取り上げたところがほぼ皆無って事だね。
ミヤネ屋がGJ過ぎる。
たかじんのそこまで言って委員会ではほぼスルーされてましたからね。
事件の詳細を報道すると事が大きくなるから報道できないんだろう。火薬庫で火遊びしているようなものだからね。
で、国の中でまごまごしてたら海外の方が先にすっぱ抜いたって事か。
これで国内メディアも後が無くなったかな。下手をすれば他の新聞やTVが報道していないことまで海外で批判されかねないし、かなりの前進だ。
解決まであと一息ですねw。


こっちは久しぶりに扱うかな。小学館のお話。
裁判情報。 雷句誠の今日このごろ。
7月28日月曜日、午前11時30分。
場所は、東京地方裁判所第522号法廷

傍聴は先着順になるそうです。
抽選会やる余裕が法廷側にないそうだ。コミケみたいに徹夜する馬鹿がでないことを祈ろう。
うへぇ、傍聴するってのは面倒なんだな。
そりゃそうだ。法定侮辱罪とか適用されたくなければそれなりに整えていけ。
結局どっちが勝訴するんでしょうね。
小学館としては敗訴だけは出来ないだろうから、示談に持って行きたいだろうけど、雷句側はその態度にさらに燃え上がりそう。
雷句さんが負ける事はないんでしょうか?
完全敗訴はあり得ないね。明らかに落ち度(原稿紛失)は小学館側だからね。後は小学館が最初から誠意有る提示をするかどうかだろうね。下手に挑発的な態度を取ったら雷句側は徹底抗戦するだろう。


お次はあと二週間ほどに迫ったオリンピックの開催国のお話。
北京オリンピックまであと2週間ちょっと、現地はどうなっているのかがわかる写真アレコレ - GIGAZINE
話には伺っていましたけどEGGって凄いんですね。
俺もびっくりした。これはセンスあるわ。
それにしても、国営放送の新社屋って…オリンピックに間に合いませんよね?
写真がどのくらい間のものか知らないけど、何となく俺もそう思う。
斬新な建築物で有る故、工事は慎重に進めてもらいたいものだ。
そんな中国の国内での様子。
CNN.co.jp:「外国人に聞いてはいけない」8項目、北京五輪前に指南
文化の違いに注意するように指導しているね。
これは良いことですよね?
だね、今まで世界で自分たちが基準でいた人達だから、こういう考えが浸透すれば、旅行者も安心だ。
しかしながら一朝一夕では何ともならぬものもある。たとえばこの話だ↓。
記念硬貨、切手、Tシャツ…中国当局悩ます五輪コピー商品 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは今までそう言うことをお家芸として放置してきた報いだろうね。
正に投げた小石が自分に当たったようなものだ。
自業自得と言うことですか…。
この場合であれば因果応報という方が合っているやもしれぬ。
食べ物関係でまた悪い噂が立ってるので、行く方は自衛してください。
イスラム圏のテロ組織から犯行声明も入ったようですし、それを理由にウィグル自治区を摘発したりと中々スリリングですね。
中国つながりでこいつを紹介しておこう。

オリンピックに合わせて新型チャイナドレスが発表されてたけど、やっぱり旧型が最高だよね。スク水とかさ。
・・・何かおっしゃいましたでしょうか?
いえ、滅相もござらん・・・。


後は小ネタの紹介しておこうかな。
夏の祭典、ここに完結 「マウスパッド投げ世界大会2008」 エキサイトニュース
なんじゃこりゃ!
>日本マウスパッド投げ連盟(日マ連)
そんな連盟が有るとは知らなかったw。

「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更 - ITmedia News
MS側の表記ルールだけなので、特に問題ないかと。
使い慣れたものが一番です。
ごもっとも。

【2ch】ニュー速クオリティインターネット終了のお知らせ。DNSの脆弱性の実証コードがリリースされる。僅か数分で汚染可能
古くてサービスが悪いところなら即死もあり得るって話。対応策はこちら↓。
安全で高速なDNSを提供する「OpenDNS」 - GIGAZINE
説明もちゃんと書いてあるのでその通りにすれば二分ほどの作業です。

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
落ち着け。

「らき☆すたOVA」で柊かがみが初音ミクのコスプレ! にゅーあきばどっとこむ
違和感無いw。

CNN.co.jp:新約聖書の「シナイ写本」、ネットで全文公開へ
ナコト写本みたいに擬人化しないかなぁ…
それ、なんてエセルドレーダ?

« ギネスブックとオリンピックとブラック☆ロックシューター | トップページ | 連邦のモビルスーツじゃないけど化け物か! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/22560467

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞と小学館と中国と色々:

« ギネスブックとオリンピックとブラック☆ロックシューター | トップページ | 連邦のモビルスーツじゃないけど化け物か! »