最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 北京オリンピックの死亡者まとめと徒然なるままに | トップページ | パンツじゃないから平気なアニメのMADと徒然なるままに »

毎日新聞とバ韓国

それにしてもしばらく家を空けると、大変なことになるよね。
マスターの家の中も相当大変なことになってますけど…。
そうそう、洗濯機で洗いかけてた奴らはドブ川の様な臭いを放ってて、改めて洗い直してみればワイシャツが何枚か駄目になってるし…ってそうじゃない!
ノリノリだった癖にw。
俺が言いたいのは面白そうなニュースとか動画とかが貯まりまくってる状況の方だ!部屋の中は少しずつ片付けるさ。
爆心地みたいになってますよねw。
だからそうじゃなくてニュースだニュース!
じゃあとっとと紹介しちまえよ。
言われなくてもそうするよ!

動きがあったみたいなのでこれから紹介。
毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討 - Technobahn
元々儲かってなかったし、良い機会だから切り捨ててしまおうと言ってるわけだけど、それじゃ駄目なんだよね。
どういう事でしょう。
ネット側の意見は、『ここから10年間、あのニュースは嘘でしたというバナーを出し続けろ』だからね。もちろん経営陣の退陣は必須だけど。
確かに謝る気なんてなさそうだよな。
こういう文章の中で気になるのは『すでに役員の処分を行い、謝罪文も載せたのにネット側からの一方的な攻撃が止まらない』という表現なんだけどさ。
それのどこがおかしいのでしょう?
社長に昇進するのが処分っていうか?記者に3ヶ月の有給休暇を与えるのを処分って言うのか?御免なさいとか申し訳ありませんって言葉が無いのに謝罪文っていうのか?
言ってることは分かりましたから落ち着いてください!

…すまん、取り乱してしまった。ちなみに俺は実家の新聞を毎日から読売に変更してもらってきた。
随分地味な活動だよな。
これを見ても同じ事が言えるか?
毎日新聞の低俗記事問題、社内調査報告書は虚偽の疑い - Technobahn
ネットだったからチェックが甘かったって言ってたよね。
言ってましたよね。
嘘じゃねぇか!
まぁそう言うことだ。ここに及んでは一歩も引く気はない。ネットが規制されるか奴らが潰れるまでの消耗戦の開始だ。
早い段階で御免なさいが言えればこんな事にはならなかったのにな。
大人になると余計なプライドが邪魔して言えなくなる物らしいよ。現段階の毎日新聞について考察してくれているところを紹介して終わりにしよう。
毎日変態記事問題と新聞業界の黄昏 - 新小児科医のつぶやき
毎日新聞社内で何が起きているのか(下)佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
一つ目は外から見たもので、二つ目は中から見た物だね。
とりあえずどこからも抗議が来ないことを祈ります…。


お次はお隣の既知外のお国の話。
SBS:五輪リハの盗撮認めず「入れたから撮ったまで」 2008-08-01(金) 114417 [中国情報局]
包丁で人が刺せるから刺したまで。と言う理屈が通用してしまう国。
不文律というか、常識の欠如が認められますね
お、今日は手厳しいね。
国家の威信を賭けたイベントを台無しにされたんです、これは中国の方に正義が有ると思いますから。
まぁそうね。ちなみに一応謝ったみたいだけど↓。
五輪リハーサル「盗み撮り」問題で韓国SBSが謝罪 2008-08-01(金) 104650 [中国情報局]
謝罪文の内容が知りたいよね。毎日新聞みたいに謝罪してないのに謝罪文だと言い張ってるような内容で有ることを期待するんだけど。
相変わらず後ろ向きにまっすぐですねw。
やつらの民度の低さはこんなところにも表れてるよ。
IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道 エキサイトニュース
これは俺も見たけど、選手が水着からジャージに着替えるところの連続写真だったね。
俺も見たけど、この時期の海岸で見かける様な着替えだったよなw。
更衣室が使えない状態だったのかは不明だけど、急いでいただけかもしれないが、ここは見て見ぬふりをするのが情けという物だろう。
相手を思いやる気持ちに欠けていますね。撮影した方と、関わった人達は実名を晒した上で降格処分が妥当だと思います!
あら、ホントに今日は手厳しい。
仮にも女の子の着替えを全世界に晒すなんて、人として大事な部品が欠けているとしか思えません!
まぁその部品ってのが常識とかモラルとか不文律とか言われるような物だろうね。だからこんな事も言えるんだろう↓。
韓国大統領「日本は歴史直視を」 建国60年演説 エキサイトニュース
反論するのも面倒だけど、そう言う日本人のアバウトさにつけ込んでいるのが今の朝鮮だからね。一応反論しておこう。
 ①韓国併合は借金まみれで倒産しかけた朝鮮を
  日本が助けた結果。
 ②朝鮮は併合に抵抗していないので戦争も起きていない。
  つまり併合は両者の合意。
 ③併合後、朝鮮半島の平均寿命が20年のび、
  人口も2倍になったのは経済が安定したから。
 ④中国へは侵攻したが、朝鮮は日本の一部にしてくださいと
  韓国帝の方から頭を下げて来ている。
 ⑤インフラ設備など、一国が買えるほどの設備を丸ごと残して
  日本は撤退している。
 ⑥すでにサンフランシスコ条約の段階で、
  全ての賠償責任は完了し『最終的な解決』を行っている。
 ⑦その際に、竹島は韓国の管理下に有ったことがないと
  アメリカから言われている。

歴史を直視していないのはどっちだって話だね。
嘘も百回叫べば本当になると信じている節が見られる。
とにかく縁を切るべき国だよね。在日全員強制送還してやれ。
さすがにその辺りで良いでしょうか?ちょっと言い過ぎかと…。
そうやって相手の気持ちをおもんばかって言いたいことを途中でやめてしまうから日本の外交は駄目なんだよ!たとえばこれ↓。
チャーチル英国元首相:『日本にこれ程の力があったのならもっと早く言って欲しかった』
外交は死合(ゲーム)であるという言葉には海千山千の強者の片鱗が見受けられる。
どれだけ自国に有利な条件を引き出せるかというゲームだからね。日本の外務省ももうちょっと頑張って欲しいよ。



…それにしても。
何でしょう?
この段階で結構長くなりすぎかもね。
気合い入れすぎです。
確かに。ここの所ゆっくり更新できなかったので、はしゃいでしまいました。今は反省している。
どうするんですか?
とりあえず一回終わりにしておこう。残りは次に回して、今日はダブルヘッダーかな。
まーがんばってくれ。
お前もな!

« 北京オリンピックの死亡者まとめと徒然なるままに | トップページ | パンツじゃないから平気なアニメのMADと徒然なるままに »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/23004058

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞とバ韓国:

« 北京オリンピックの死亡者まとめと徒然なるままに | トップページ | パンツじゃないから平気なアニメのMADと徒然なるままに »