最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« スクール水着と大麻とオリンピック | トップページ | 毎日新聞とバ韓国 »

北京オリンピックの死亡者まとめと徒然なるままに

実家に帰省した日から北京オリンピックが始まった訳だけど。
珍しく開会式をちゃんと見てましたよね。
ワールドカップの開会式ですら途中で断念する癖に、今回は興味津々ってかw。
そりゃもうね、どこでどんな事件が発生するか分からないから、決定的瞬間を見逃さないように、目を皿のようにしてみてたさ。
なんというか後ろ向きに全力疾走してますよね…。
でさ。

結局ここまで何人死んでるんだっけ?
やめてください!
いやほら、気になるじゃない。表だって国際問題になるような事件は起きてないみたいなんだけどさ。史上まれに見る血まみれのオリンピックってのも中々見れる物じゃないからね。
歴史に残し、未来への警告と成すのには賛成しよう。
と言うわけでここまでのまとめを作ってみた。

8/5中国・新疆で爆弾テロ、武装警察16人死亡
まだオリンピックが始まっては居ないけど、これも充分範疇だろう。犯人も死刑だろうからこれだけで18人死亡だね。

北京観光の米国人旅行者、中国人に襲われ1人死亡 五輪警備に衝撃
これは衝撃だったね。全く関係の無いのに外国人だからという理由で殺されるんだから。
いや、無差別に見せた意図的な犯行だったのかもよ?
まぁそうね、過去にチベット擁護活動をしていたとかって理由で入国拒否をするような国だからね。
ちなみに加害者・被害者併せてお二人が亡くなっています。

ニュージーランドのTV解説者襲われる、北京で男がいす投げつけ
こいつは死亡者は出てないみたいね。

8/10中国・新疆で爆弾テロ、11人死亡
死んでるのはほとんどが犯人側。

自称韓国籍の男出頭 中国国際航空爆破予告
空気読みやがれ、この火事場泥棒が。もちろん被害者0。

8/12中国・新疆の検問所で警備員3人刺殺
犯人は捕まってないみたい。

“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮
中国人の民度の低さがとうとう露呈してきている事件。ある意味殺人予告。もしくは恐喝かな。
スポーツの観戦はマナーが問われますからね。
タイガーウッズがアプローチ中に観客が口笛を吹いて集中を乱されて、そのまま調子を崩して負けてしまう事もあったな。
頑張れ!ならともかく、殺せ!は応援とは言いません!

8/13中国政府に抗議活動の邦人女性ら8人拘束
さすがに殺されては居ないはず。

ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺
中国人が自分が主犯でもないのに自殺して責任を取ろうとするはずがない。
と言うことは…?
死人に口なしと言うところであろうな。
口封じかよ!
中国政府に情けがあるなら、死んだことにして、別の名前と仕事を与えられて新しい人生をやり直していることだろう。
絶対そんな手間掛けるわけ無いと思うぜ?
俺もそう思う。言ってみただけだ。

こんなところかな。結局何人だ?
自殺(当局発表)も含めると33人の方が無くなっている様です。後二人ほど裁判待ちな方々が。
10日間ではかなりの物だよね。意外に少ないな…。
中国のユニフォームが赤いのは、返り血の赤だったりなw。
そこ!恐ろしいことを言わない!
色々ニュースを追いかけてたら、同じように事件を追いかけてるサイトに出会ったので、参考にさせてもらいました。
【随時更新】北京五輪事件@まとめみこねこ -時事ねたblog-
ここからの新しい事件はこちらを見れば一目瞭然かと。やってみて分かったけど、自分で事件を引っ張り出してくるのって結構大変。あと、オリンピック関連の事件は朝鮮日報が一番まともに取り合ってるのも笑った。
日本国内メディアじゃ弱腰だからな。


さて、後は駆け足で紹介しておこうか。
北京五輪:口パクにCG、うそだらけの開会式 Chosun Online 朝鮮日報
個人的に口パクとCGはしょうがないと思う。失敗できない環境だからね。ただ、公式スポンサーのアディダスをないがしろにして、中国国内メーカーのトレーニングウェアを開会式の聖火ランナーに着せていたのは駄目かも。

痛いニュース(ノ∀`)【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング
気持ちは分からなくもないけど、やり過ぎかも。

痛いニュース(ノ∀`)米国コーチ「乳歯が抜けて歯のない選手がいた」…体操女子・中国代表の3選手に年齢詐称疑惑。米紙報じる
これはどんなに上に見積もっても14才だね。
胸の無さ加減は小学生並だけどn(ボグォ!
滅殺!

ワラ速 五輪の食堂ぼったくりすぎワロタww
まぁ富士スピードウェイのF1弁当一万円よりはましか。カレーパン一個500円とか。

オリンピック以外でいくつか紹介。
すごく良いむっちり感 海洋堂「フロイライン リボルテック 010 ヨーコ」のサンプル展示 - 萌えよ!アキバ人ブログ

両儀 式 伽藍の洞(りょうぎ しき がらんのどう)

キャラクターへの愛情が作品に昇華! WF2008[夏]一般ブース(その4)

これはもう現代アート! WF2008[夏]企業ブース(その5)
確かにそろそろ芸術として認知されても良いかもね。個人的には武装神姫の参考出品されてる二つが気になるかな。

最後はその存在に驚いたので紹介。
無料でおかき食べ放題&飲み放題のカフェ「free cafe 播磨屋」に行ってきました - GIGAZINE
ケンタの食べ放題とかも驚いたけど、おかきの食べ放題って…。
拙者などにはうれしい話だがなw。
渋すぎるぜ雷電。同い年とは思えねぇ…。

« スクール水着と大麻とオリンピック | トップページ | 毎日新聞とバ韓国 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/22992336

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピックの死亡者まとめと徒然なるままに:

« スクール水着と大麻とオリンピック | トップページ | 毎日新聞とバ韓国 »