最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介 | トップページ | 事故米毒殺事件と魔球魔球とゴーストバスターズ3始動 »

無差別毒殺事件とATOKと一人オリンピックとアイマス逆転裁判

しまった。
何がでしょう?
うっかりしてて、ウィルスバスターの有効期限が切れてしまった。
手続きはしてないんですか?
コンビニ振り込みで、すでに料金は払ったんだけどね。
確認に時間が掛かると言うことだな。
下手をするとあと二日ほどかかるかもって話。
その間は無防備って事か。
トレンドマイクロ社も期限が切れても機能停止しない位の優しさが欲しいね。
それでも一週間は動いてたじゃないですか。
こんな事なら新しいソフトに乗り換えれば良かった。
まぁすでに金を振り込んじまってんだから、諦めろ。
無闇矢鱈にファイルを開いたりリンクを踏んだりせぬように、自営に心がけるが良い。

とりあえず慎重に行くか。今日のところで大きなニュースはこれかな。
【汚染米食用転売】 商品名は公表せず メタミドホス検出の中国米、9割が加工され流通…農林水産省★2
【社会】三笠フーズは購入した「事故米(メタミドホス・アフラトキシン入り)」350tを全力で食用に転用していました★2
10億gに1.5gの割合で混入しても、肝臓がんの発症率100%っていう凶悪な毒が混入した米を、意図的に売りさばいていたって話。
これは無差別テロ認定を受けてもおかしくないですね。
このやり方…大陸系の臭いがするんだけど、社長は本当に日本人なのかね。
メタミドホス事件で回収された餃子を横流しして、被害が出た中国にそっくりですよね。
リンク先の資料にあったけど、肝臓がんの発症率が米所と言われる新潟、秋田、北海道辺りで5%ほど低いのはこれのせいかもしれないってさ。
10年間に渡っていますから、もしかしたらそう言うこともあるかもしれませんね。
お前ん所は平気なのかよ。
うちは自家製米だからね、まぁ平気だけどさ。でも酒や米菓に入ってると避けようがないよね。
しばらくハッピーターンも自粛してください。
国民の不安を取り除くためにも、農水省は米の卸先を公表すべきだと思う。
消費者の買い控えでさらに景気が低迷するかもしれませんからね。


もう一丁、今度は北の国から。
痛いニュース(ノ∀`)北朝鮮、テポドン発射準備と見られる動き…米から通告、防衛省警戒態勢
イライラする!
そうね、開戦の意志があるのかどうかはっきりして欲しいね。宣戦布告も無しにミサイルの準備をするってのがずるい。
発射に失敗して自爆するのが一番平和ですね。
あの国では充分あり得るw。


お役立ちソフト。とは言え有料。
高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、便利だった点をムービーで一挙解説 - GIGAZINE
一説ではMSーIMEの開発を担当しているのが中国の企業で、意図的に日本人には使いにくいように作っているって話もある。
確かにバージョンが上がるに従って使いにくくなりましたからね。

ムービーの中でもその違いが良く分かる様になっている。
ただ、変換操作とかはIMEに慣れてしまってますからね、ちょっと不便を感じるかもです。
それを補ってあまりある変換性能だから、可能であれば導入をお奨めします。
ちなみにショートカットキー(Ctrl+BS)で、変換確定した直後なら確定前に戻せます。
ちょっとしたテクニックだね。

後は動画を紹介。
砲丸投げで爆笑。
一人オリンピック

最後が無駄に感動的なのは何故でしょうw。
やり投げはアウトだw。
やり遂げた彼に惜しみない賞賛を送ろうw。


お次はアイドルマスターで逆転裁判

これは良くできてる。
お前逆転裁判した事ねぇだろ!
やかましい!やったことなくても動画が面白いって事は良くできてるって事だ!
後もう一話くらいで完結しそうですね。
順調にいけば次の話は13日くらいのアップになるだろう。

最後は名曲のリメイク。
◆オリジナルアレンジ◆『 サイハテ-heavenly_mix-』◆nayuta&黒鳥◆

これも名曲『サイハテ』の新アレンジバージョンだね。
元歌は初音ミクでしたが、これはnayutaさんが歌っているんですね。
彼女の声も歌い方もアレンジもとても高レベルで纏まっていると思う。
ポップな曲調に惑わされず、歌詞を良く読めばミクが黒い服を着ている理由が分かります。
正に名曲!

« 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介 | トップページ | 事故米毒殺事件と魔球魔球とゴーストバスターズ3始動 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/23594423

この記事へのトラックバック一覧です: 無差別毒殺事件とATOKと一人オリンピックとアイマス逆転裁判:

« 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介 | トップページ | 事故米毒殺事件と魔球魔球とゴーストバスターズ3始動 »