最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« ローゼン第八ドールと秋からの新番組と黒歴史 | トップページ | 無差別毒殺事件とATOKと一人オリンピックとアイマス逆転裁判 »

重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介

あ~、疲れた。
お仕事ご苦労様です。
お前みたいなのがニートじゃないのが奇跡だよな。
やかましい。そして疲れたのは仕事とは関係ない。
何してたんですか?
いや、良さそうなフリーウェアを見つけたので、使ってみてた。
どんなソフトなんですか?
画像で重複している物をピックアップしてくれるソフトだ。
そんなモン、サイズ順にソート掛ければ分かるじゃねぇかよ。
そう思っていた時期が私にもありました。、俺みたいに複数のフォルダに分類して、どこに何があるのか見失った人間とかにはありがたい。それに、同じ画像でサイズが違う物も見つけてくれるのでこれは本当にありがたい
確かにそれでは同一フォルダでも見落としてしまいがちですよねw。
一つのフォルダに300枚とか入れるからだろ!
しょうがないだろ、なのは初音ミクがそれだけあるんだから!
逆ギレかよ!
…気を取り直して紹介しておこう。使い方もこちらに書いてある。
重複している画像を削除してHDDをシェイプアップ! 教えて君.net
それにしたってマスターのフォルダの画像の枚数は多いですよね。
まぁ多い人に比べれば序の口だとは思うけどね。
どれどれ、どのくらい入ってるかな?っと。
あっ馬鹿!勝手に見るな!
うは!サイズ5.2G フォルダ数1457 ファイル数18648だってよ!
…序の口…です…か?
そりゃまぁこんだけ入ってれば、何が入ってたかなんて覚えてられないよな…。
大男、総身に知恵は回りかね、であるな。もしくは過ぎたるは及ばざるがごとし。
いゃぁん!見ないで~!恥ずかしい…。自分で見てもびっくりしているのは、以前バックアップ取ったときから二倍のサイズにふくれあがってることだ。
何でもかんでも落とさずにちゃんと見極めてください!
ご尤も。

バックアップ用のフリーウエアと言うべきか。ついでだから紹介。
ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」 - GIGAZINE
大きくなりすぎてDVDとかに保存できなくなったら、HDDに記録するしかないよね。
世の中ではそう言う人を廃人と言いますけどw。
やかましい。

後は役に立ちそうなのはこんなのかな。
「巡回たん(仮)」でネットの新着ニュースを総ざらい 教えて君.net
ブラウジングのお役に立ちます。
あら、あまりオススメしてませんけど?
俺はあまり使ってないってだけだ。もうちょっと巡回するところを増やしたら必要になるかもね。

後は動画。

最後は今日一番笑ったネタ。
ノリノリじゃん、何聴いてんの?:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
まぁ笑った者がちということで。

« ローゼン第八ドールと秋からの新番組と黒歴史 | トップページ | 無差別毒殺事件とATOKと一人オリンピックとアイマス逆転裁判 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/23566536

この記事へのトラックバック一覧です: 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介:

« ローゼン第八ドールと秋からの新番組と黒歴史 | トップページ | 無差別毒殺事件とATOKと一人オリンピックとアイマス逆転裁判 »