最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 卑弥呼と初音ミクPSPと大阪ガスと徒然なるままに | トップページ | ウルトラ芳香剤と一人っ子政策 »

コミケとオリンピック

まぁなんだ。
いきなり言いわけですね、分かります。
やかましい。
ダブルヘッダーだって言ってたじゃねぇか。
もちろんそのつもりだったんだけどさ。許してくれよ。
面白そうな話が聞けると思って楽しみにしてたのに…。
二人ともその辺で許してやるが良かろう。
かたじけない雷電。3人ともこの埋め合わせはいずれ。
ちっ、しょうがねぇな。…分かりました。

さて、外では雨が降ってるようなんだけど、久しぶりに『バケツをひっくり返したような雨』だね。
ここまで激しいのは中々見ないな。
まぁ夕立だろうからすぐやむにしても、彼らは戦利品を守れているのだろうかね。
彼らとは?
日本全国から先祖の霊を祀るのもそこそこに上京し、馬鹿みたいに1P辺りの単価が高い本を買いに来る、欲望の権化のような彼らだよ。
普通にコミケって言えよ!
そうとも言う。この時間だからすでに中には入れているだろうけど、サークルの行列で外に並ばされてた人は避難が間に合わなかったんじゃないかな?
さすがに全員が屋根のあるところへ入れるほどのスペースは無いでしょうからね。
まぁ整列させればはいると思うけどね。彼らの鞄の中で読まれる前にふやけてしまったすべの同人誌に敬礼!
戦死してねぇ!

で、今日の話はコミケですか?
そうね、当初の予定とは違ったけど調子が出てきたからそれで行こう。
なんつーアバウトな…。
とりあえずコミケってのは同人誌即売会ってので、各自が自費で作った同人誌をお披露目し、多めに作った物を有料で譲ったりする場所だ。
素人が本を作って売る場所ってことだろ?
ちがうね。そう言う認識の人が増えたからコミケの質が下がったとも言われている。
どう違うのでしょう?
コミケは本を展示する側を『サークル参加者』、それを見て気に入ったのがあれば交渉して有料ででも分けてもらおうとするのが『一般参加者』となっている。
売り手と買い手ってことだろ?
まぁ聞け。売買というのは両者の意見の一致がなければ成立しない関係だ。気に入らない相手には売らなくて良いし、買う側もつまらない物は拒否できる。
つまんねぇもんに金は出せねぇな。
だからこそ、買う側も売る側も相手を選べる訳だが、それによって両者がどちらも上からの目線になってしまう。少なくとも下から目線の客ってのは中々いない。
コミケは違うんですか?
コミケの場合はこの両者を『参加者』とすることで対等な立場に置こうとしている訳だ。そうすることで、両者が全員で守り続ける場所として発展してきた。知ってるか?3日間で50万人の来訪のあるあのイベント、ボランティアで運営されてるんだぜ?
それだけ人が集まるのであれば、如何様にも稼ぎ方が有るであろう。
それをしないのがコミケの基本精神だからだ。
『あくまで全員が参加者』『サークル参加はお金を稼ぐのが目的で有ってはいけない』『一般参加者はお客じゃないので、常にコミケが上手く機能しているか意識する義務がある』と言うところかな。徹夜組ってのがいるけど、これは完全に自分のことをお客だと思ってるよね。「だって並ばないと買えないじゃん」だってさ。お前らなんぞペンギンクラブ山賊版で充分だ!
飛龍乱に謝れ!
突っ込みが古すぎるわ!

(場外乱闘中) まな…じょ…に!時代…しぐ…!そ…ポプ…ラ…ろ!

あっと、終わったようですね。
意見の一致は見られたのであるかな?
マテリアルガール最高!
最高だ!
死ねや!ペドフィリアども!

(場外乱闘中・主に銃声しかしない。)

ぜ~、ハァー、ぜ~、ハァー…とりあえず話の続きに戻ろう。
後でゆっくりとお話ししましょうね。
話が切れてるが、徹夜組という連中はコミケの一般参加者としての精神を持ち合わせていないので、『参加者』ではなく、紛れ込んだゴミみたいな物だ。
組織が巨大化していく中で当初の理念が失われていく例など洋の東西を問わずいくらでも有るものよ。
たとえばオリンピックとかね!
そっちへ持ってきたか!


なんかどっと疲れましたね。
とりあえずコミケの様子から紹介しておこう。
コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功 - GIGAZINE
写っているのはビッグサイトの東館の片側って所だね。実際にはこれと同じだけの大きさのが東館にもう一つと西館とその他になるから、これの3倍以上の人が居ると思ってもらって良いかな。
これ、この場所に爆弾仕掛けたら日本のオタク人口比率が激減するだろうな。
冗談でもそう言うことを言わない方が良いぞ?これ見てみ↓。
「イベントに手りゅう弾」 業務妨害容疑で20歳男逮捕
自分たちも参加者であることを知らない哀れな男の末路だね。
ゆとり世代ってのは頭悪ぃよなw。
お前が言うな!あなたもです!おぬしもな…。
想像力の欠如というか何というか。彼の哀れな魂に神の救済が有らんことを。

それにしてもこの中からお目当てのサークルを捜すのって大変ですよね。
まぁカタログ買ってきて、地図に書き込んでおけば問題ないけど、参加者の数が多いから並ぶのよね。
どのくらいですか?
サークルの慣れとかにも依るので一概には言えないけど、超大手『壁サークル』と呼ばれている所だと、10分なら上出来で酷いときには2.5時間待たされる。
何でそんなに!
納品の遅れから本の到着が遅れているとか、配送の手違いで本が行方不明になっているとか、売り子の不足から一度に捌けるのが二人ずつだったりとかが原因だね。そんな中、効率よく自分の目的のサークルの本を手に入れるには組織の力が必要になってくる。
アキバ総研-「非初心者向け コミケ攻略法」 アキバ総研編集部(取材協力:明声会)-[秋葉原総合情報サイト]
だからといってこれはやり過ぎ。明大が日本最大のオタク集団を持つのだは分かったし、割と救いがないのも分かった。
同じ穴の狢に対して酷い言い様ではないか?
まぁ見ておけ、2年もすれば連中も目が覚める。押し入れの中に本が収まらなくなりはじめ、残す物と処分する物を選別始めた辺りで気付く。『なんで俺はこんな薄い本に1000円も払ったんだろう、絵はきれいだけど商業誌でなら1/5の価格で手に入る。内容もここだけでしか見られないけど、独り言とかラフとかのページが多くてオフセット印刷にする必要が有ったのか。』とかね。
マスターも通った道と言うことですか…。
俺はそこまでではないけどね、上の内容に気付くのが早かったので、本はほとんど買ってない。

と言うわけで今回の台風の目かもしれないサークルを二つ紹介。
サークルフランスパン「小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部」 店頭デモ - アキバBlog
これ、今日のサークルじゃないですか!
落ち着け、メッセやトラのあな辺りで扱うってさ。何も無理してあそこへ行く必要もない。
秋葉原へ出るのが苦にならない奴の台詞だよな。
行こうと思えば行けるってだけだよ。

2008年夏コミケ「リストランテ田丸」
特殊な仕様をする竹輪らしい。
それにしても無駄に豪華なスタッフだなw
箱のイラストがうたたねひろゆき氏で有るだけで充分購買意欲をそそるだろう。
まさかと思いますけど…。
HAHAHA!冗談を言っちゃ行けないぜ、今から行って手に入るわけがない。そりゃ目の前に転がってたら拾うけどさ。単純に挑戦する姿勢が凄いと思うわけさ。

地方から上京してきた方に、コミケの後の秋葉原でオススメのお店の紹介。
2008年・夏コミでコミケ上京する人に 秋葉原「オススメ?」の10店 - アキバBlog
何か強烈に間違いが一つあるみたいなんですけど。
ああ、今ちょうど平和の祭典(笑)を開催している国の方々ね。どこにでもいるから気にしない方が良いよ。

じゃあ当初の精神を無くした平和の祭典(笑)からいくつか紹介。
【写真】観衆の前で着替える水泳選手 Japanese JoongAngIlbo 中央日報
この間の選手の着替えってやつだね。
これはアウト!
だよね。
>観衆が見守るなか、タオルを巻いたまま下着に着替えている。
病んでるよね。さすがレイプ発生件数世界一(人口比率)なだけはある。

【北京五輪】「小日本を倒せ!」日本人観客の日の丸が中国人に奪われ投げ捨てられる…女子サッカー中国戦★3
やはりそう来なくては。
観客席の空席を埋めるためにチケットをばらまいていると言う噂もありますし、こういう民度の低い低所得層も観戦に来てしまうんでしょう。
お前それ言い過ぎ。とは言え、当初の予定では地元中国人は競技場へ入れない方針だったのが撤回されているのはそう言うことなんだろうね。
表彰式で暴れる観客がでないことを祈っていたりいなかったり。
どっちですか!

« 卑弥呼と初音ミクPSPと大阪ガスと徒然なるままに | トップページ | ウルトラ芳香剤と一人っ子政策 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/23021003

この記事へのトラックバック一覧です: コミケとオリンピック:

« 卑弥呼と初音ミクPSPと大阪ガスと徒然なるままに | トップページ | ウルトラ芳香剤と一人っ子政策 »