最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« ウルトラ芳香剤と一人っ子政策 | トップページ | 大阪ガスとアニメロサマーライブとロリコンは直せます »

パプリカと初音ミク生誕祭

映画の『パプリカ』を見たよ。
へー。珍しい事もあるもんだ。
そうですね、いつも時間が無くて放置しているのに。
やかましい。
それでどうだったんですか?
いやはや今敏監督には恐れ入った。エンターテイメントとストーリーを描ききってるね。久しぶりに『映画』を見たよ。
ずいぶん手放しじゃねぇか。どんな話だったんだよ。
簡単に言うと、人の夢に入れるような機械が出来て、夢と現実の区別がつかなくなる話。たとえて言うと…
ビューティフル・ドリーマーですね、分かります。
俺の台詞…。まぁいいや、と言うわけでパプリカ関連をいくつか紹介。

まずは映画のOP部分の平沢進さんの『白虎野の娘』。

おまけ。
PIAPRO(ピアプロ)イラスト「白虎野の兄さん」


そう言えばうっかりしてたけど、今日は初音ミクの誕生日なんだよ。
あら、そうだったんですか。
うっかりしてた。折角なら何か企画考えれば良かったな。
各所では色々行われてるみたいだね。
初音ミクリリース一周年!小ネタ予告とコミケムービーもあるよ! - ピアプロ開発者ブログ

誕生日に合わせて新作を発表する有名Pも。こちらはシナモンP=osterさん。

こっちはP名が分からないけど1周年ソング。


鼻そうめんPのLightSong Remix

最後の一枚絵に力入れすぎw。

その他1周年記念動画集
おくまの部屋(new新館) お誕生日おめでとう!(1)
初音ミク誕生1周年記念ツアー - そのうでくれ!

世界の片隅でVOCALOIDだけ聴いて過ごすブログ(・ω・) » うらなかさん「TDKIチョイス - 初音ミク一周年記念 月刊VOCALOIDランキング曲選」
俺もこの一年、聴いた歌の90%以上がvocaloid関連だったと思う。
元々世俗の歌に興味を持っておらぬようだしな。
歌は歌詞ありきだ。歌詞に力が無いものは曲であって歌じゃない。聞き流しで充分だ。
最後に生みの親:クリンプトン社のお二方から。
[VOCALOID2情報]初音ミクリリースから1年を明日に控えてメディアファージ事業部 ブログ



ここからは誕生日とは関係ないけど紹介。
初音ミクみく 「サイハテ」をイメージした「ねんどろいど」がよすぎる件について

「予約解禁!!figma 初音ミク」 秋葉原でも一斉に予約開始 - アキバBlog
昨日の話の続きだけど、フィグマなら待ってれば再販掛かるから安心。そしてそのレビュー↓
AZURE Toy-Box figma 初音ミク レビュー 「よく動く、超キュート。」 - livedoor Blog(ブログ)
肩関節はしょうがないけど背中の穴には何か欲しかったかもね。

と言うわけで来年もミクが元気でありますように
まぁ風邪だけは引かないだろうさw。

« ウルトラ芳香剤と一人っ子政策 | トップページ | 大阪ガスとアニメロサマーライブとロリコンは直せます »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/23371785

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカと初音ミク生誕祭:

« ウルトラ芳香剤と一人っ子政策 | トップページ | 大阪ガスとアニメロサマーライブとロリコンは直せます »