最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« グーグル黒目とパンツじゃない動画と機関車トーマスのエロ同人誌 | トップページ | 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介 »

ローゼン第八ドールと秋からの新番組と黒歴史

本屋で見かけて気になった名前があるんだけど。
新しい雑誌とかですか?
いや、こいつ。
デアゴスティーニ『隔週刊 地球の鉱物コレクション』最新号・バックナンバー DeAGOSTINI DeAGOSTINI
テツデンキイシ…ですか?
凄く興味を引かれる名前だと思わないか?
まぁさわったら痺れそうな名前だよな。
と言うわけでwiki引いてみた。
鉄電気石 - Wikipedia
電気石の中で鉄とナトリウムを含む物ということだね。
肝心の電気石について何も分かりませんけど…。
あ、あれだ、アメリカとかの死刑執行手段n
それは電気イス!
ローゼンメイデン第8ドールの電気石
麻生閣下を刺激しないでください!
まぁ真面目に答えておくと、宝石のトルマリンの事らしい。
トルマリン - Wikipedia
でんきせきじゃないですか!
まぁ日本語には良くあるミスだ。気にするな。
圧電効果と焦電効果があるから電気石………日本語で言ってくれ…。
立派な日本語です。押したり暖めたりすれば良いって事ですよね。
そう。つまり、トルマリンを置物として部屋に飾っているだけで『マイナスイオンで健康に』というのはあり得ないってことだね。
人の無知につけ込んだ阿漕な商売です!許せません!
まぁ徐々にマイナスイオンの胡散臭さは伝わっているようだし、大丈夫だろう。


さて、普通にニュース紹介。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
色々始まりますねw。
その中でも異彩なのがこれ。
ねぎぼうずのあさたろう
『すじのまがった悪者に勇気のねぎ汁をぴゅるるっととばす』
正義の味方以前に男としてそれはどうかと思う。
Hなのはいけません!
それは主の考えすぎであろうw。
攻撃方法が衝撃的だったのでつい紹介してしまった。
まぁ始まれば誰かが感想をくれるだろうよ。

一方でTBSアニメフェスタで発表になったのに、一転して中止になった作品のお話。
「801ちゃん」アニメ化中止の原因はテレビ局プロデューサー! にゅーあきばどっとこむ
これが事実だとしたら酷いとは思うけど…作品を守るためならしょうがないんじゃないかと。
しょうがないんですか?
いや、下手に改造されて『女子高生にしか見えないお母さん』が『年を取った魔法使いのお母さん』になってしまったり、『いいひと』のはずが『人が良いだけ』になってたり、『アイドルもの』『ロボット物』にされてしまうよりはましかと。
うむ、見事なまでの黒歴史である。
人気のある作品なんだからそのまま作れば視聴者がついてくるのに、わざわざデチューンする必要が有るのかねぇ。
原作のファンも楽しめるように新しい要素を加え…というのが、そもそもの間違いですよね。
ちゃんとした役者でちゃんとした脚本家がついてくれての映像化なら、それだけで原作ファンはうれしい物なんだよね。
成功した例もあげておかないと不公平ですよ?
はいはい、カードキャプターさくらね。
これ、あんまり変わってないですよね?
苺鈴が居るじゃないか!彼女が居るおかげで小狼とさくらの話に厚みが加わったのは間違いない。知世の家で泣いてる姿が健気すぎる。
一部の人はその時の慈愛に満ちた知世の姿に参っているようですけどねw。


次は初音ミクから。
初音ミクみく 出た!「少年マガジン」公式サイト「メガマガ」に「初音ミクMIXING BOX」
微妙にあみあみだと値段が高いんだよね。どっちが正しいんだろう。
普通に書店に注文すればいいと思います。

ついでに動画を二つ紹介しておこう。
まずは過去に紹介したこともある訓読みの長い漢字を集めた歌のPV。


こっちはイエバンポルカにあわせてミクがジャグリング。

微妙な体の動きがとても上手く表現されていますよね。
いや、これは感心する。と言うわけでよい子は真似しないように
真似するも何も、途中から人間には無理だよ!



おまけ:今日の麻生閣下。
【政治】自民党:麻生氏、”高齢者”雇用創出に年金基金活用を提案…2兆円払い、企業は正規雇用
■麻生スレ恒例テンプレ

Q 楽して地盤を引き継いだ2世議員だろ?
A 父・太賀吉の政界引退から24年後に初出馬しましたが何か?しかも落選経験あり
Q 官僚の言いなりだろ?
A 総務相では官僚2人を更迭、外相では1人ほど事実上の更迭にしているが
Q 増税論者だろ?
A 国民年金の全額税方式をやる財源としてな。だから一方で毎月払う年金保険料も0になることを忘れんなよ
Q 朝鮮人を酷使して財を得た奴の息子だろ?
A 当時炭鉱夫はなりたくてもなれない高給取りで希望者も多く、日本人すらなりたくてもなれないエリートだったんだが
Q 部落差別をする差別主義者だろ?
A ソースは野中広務と、野中の発言が元の魚住昭の本のみ。しかも野中は衛藤征士郎のガセ情報に踊らされただけなんだが
Q 土建屋じゃんw
A 土建屋じゃなくてセメント屋な。しかもせいぜい中企業。道路族でもなくて、文教族だから
Q 派遣会社やってるじゃんw
A 弟がな。派遣に対しては否定的で、正社員への登用を出生率増加に絡めて話してるぞ
Q 「自称」経済通(笑)
A 継いだ炭鉱が絶不調で、そこをギリギリの業務転換で切り抜けたガチの経営者だぞw
Q 麻生は移民推進派だ!
A 技術者は受け入れ、単純労働者は受け入れず、観光ビザで入国の不法移民は断固排除の姿勢だが?
Q エロ漫画規制推進派!2ちゃんの敵!
A 「児童」がエロ漫画に触れるのを憂慮してるんですが^^;
Q 統一教会の秘書を雇ったり日韓トンネルを推進してるだろ!
A 中選挙区時代の元秘書の話がソースだねw
  日韓トンネルに関しては、「研究会」の顧問や議長だから推進してるんだ!というならそのソースをどうぞ
  それに推進派だとしたら、今年出来た「日韓海底トンネル推進議連」に入ってない説明がつかないねw
Q 対韓ビザ解禁するとはどういう事だ!
A 元々既定路線だった。むしろ麻生のお陰で3ヶ月遅れたとの話もあるくらい
  更に指紋登録とセットになってるのをお忘れ無きよう。加えて警察官の増員が着々と進行中
Q にしても弱腰だ!くぁwせdrftgyふじこlp;!!
A 君の事を麻生はこういってるよ。「保守派を分断したいんでしょうね、中国としては」
その他詳しくはこちらをどうぞ⇒http://www6.atwiki.jp/floppy/

麻生太郎研究まとめサイト@Wiki - 麻生太郎一⊿メモ

« グーグル黒目とパンツじゃない動画と機関車トーマスのエロ同人誌 | トップページ | 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/23541176

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼン第八ドールと秋からの新番組と黒歴史:

« グーグル黒目とパンツじゃない動画と機関車トーマスのエロ同人誌 | トップページ | 重複画像の整理に役立つソフト他二つのお役立ちソフト紹介 »