最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 小学館vs雷句先生決着とバハムートラグーンリメイク?と韓国と毎日新聞は相変わらずとか | トップページ | 国籍法改正案に申し入れとラスボスに銭投げとフォアグラづくしと昇天とか »

メイドカフェとテレビ局の黄昏と田中久仁彦先生の画集と筑紫哲也氏とか

どこもかしこも不景気みたいだね。
日本に居るとあまり感じませんが、世界恐慌の真っ直中ですよ?
不景気だとは言え、業績を伸ばしている所も有るらしい。
「メイド喫茶」ブーム終わったらしいアルファルファモザイク
記事に依ればフィギュア・コスプレ・同人誌はプラスのようですね。
まぁオタは不景気だからと言って趣味に掛ける金を減らしたりしないだろうからね。
R.O.Dの読子さんは食費を削ってまで本を買ってました。
あれは大げさにしても、よっぽどのことが無ければ趣味に使う金を惜しんだりしない。
なぜなら存在意義だからだ。
趣味に生きるのがオタクの本分ですね、分かります。
それにしてもメイド喫茶は流行らないのかよ…。
俺の見解だと、痛々しくて行く気にならない。『お帰りなさいませ』とか要らないから。
できた当初はそのインパクトで話題を呼びましたけど…。
目新しさだけではオタクを惹きつけ続けることはできない何せ、より質の高い物を探すのに余念の無い人種だからね。

そしてそのオタクから見放されつつあるもう一つの業界↓。
テレ東、日テレが赤字転落 金融危機が直撃、民放決算 - 47NEWS(よんななニュース)
日テレも赤字に転落したんだね。
何でこんな事に…。
まぁCM収益が減ったってのが一番だろうね。
視聴率が減れば、企業としても広告の効果を疑うでしょうからね。
おかげで最近は消費者金融やパチンコのCMで韓国一色だ。
テレ東ならアニメで固定客が居たはずだろ?
テレ東独自の放送コードを解除すれば、ファンが帰ってくると思いますよ?
誰かパンチラ規制解除による経済効果を試算してくれないかなぁ。
試算結果を放送できねぇよ!


その他のニュース
【くぎゅううううううう??】萌えスロ「がんばれ満月姫!」 主題歌を歌うのは…?
釘宮さんだろ。

痛いニュース(ノ∀`)ラサール石井、麻生総理に無視され激怒 「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」
この『有名人の俺様を知らないモグリめ』的な態度。
両さんの声を出さなかったから気付かれなかっただけなんじゃないですか?
いや、どっちにしろ閣下はアニメの方は見てないと思うけどね。

ニューストップ トピックス 政治・社会 わいせつ 警備部長ら14人を処分=巡査のパトカー内淫行-鹿児島県警 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

<神奈川県教委>高校生11万人の情報、ネットに流出か エキサイトニュース
裸画像も…KDDIまた顧客データ200人ウィニー流出
事故を起こしても車が悪いわけではないように、流出を起こすのはWinnyのせいではない。
扱う人間の過失によるものであるな。

「電撃G's Festival Vol.13」付録「真・恋姫†無双 関羽 抱きマクラカバー」はいてない - 萌えよ!アキバ人ブログ

クリムゾンシリーズ学生編スタート! 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS1巻発売 せなか:オタロードBlog

田中久仁彦画集【龍骨】 早くも完売しちゃうお店が続出 「一般販売分は少ないですからねー」 せなか:オタロードBlog
ファム&イーリーとか懐かしすぎる。
RPGマガジン連載でしたっけ。
TTRPG全盛期だね。
あれで全盛期だったのか!?
やかましい。

AT-X史上初の生放送、「年越し声優バラエティ特番」の司会者が決定 ホビー マイコミジャーナル

まるで電車が通るガード下、超絶大音量で叩き起こす目覚まし時計「ライデン」 - GIGAZINE
近所迷惑だけど、ちょっと欲しいかも。
そろそろまた朝からの仕事になりますからね。
拙者と同じ名前であるか。
ちょっと早いですけど、クリスマスプレゼントにしましょうかw。

政治関連
【政治】二重国籍容認の私案提示 河野太郎氏ら自民プロジェクトチーム★4

【政治】日本人の父親が認知すれば外国人女性との間の子供も日本国籍OK…国籍法改正案、自民と民主が今会期内成立で合意★2
売国奴と罵るのは後でもできます。しかし今は議員の事務所や党本部に電話やメールを送ってください。あなたの子供が安心して暮らせる日本を守りたいなら。


フィギュア関連
figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

FWシリーズ GUNDAM STANDart ~“A”WHITE x“C”RED~ (ガンダムスタンダート)BOX[バンダイ食玩]《予約商品01月発売》10%オフあみあみ本店
食玩…だと…。
これは凄い。


その他のネタ
人気キャラクターのペーパークラフトを無料で公開する「CUBEECRAFT」 - GIGAZINE
クリリンはナイスチョイス。

@nifty:デイリーポータルZ:スールストロミングを食べに、北へ。
探偵ナイトスクープを思い出す。

筑紫哲也氏は本当に賞賛すべきジャーナリストだったのか|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン
身内や親交のある人へは甘かったって話。
人である以上は仕方有りませんよね。
身内にこそ厳しさを持って接してこそ鑑となれよう。
上に立つ人ほどそれが必要なんだよね。
今はご冥福をお祈りしましょう。

« 小学館vs雷句先生決着とバハムートラグーンリメイク?と韓国と毎日新聞は相変わらずとか | トップページ | 国籍法改正案に申し入れとラスボスに銭投げとフォアグラづくしと昇天とか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/25319317

この記事へのトラックバック一覧です: メイドカフェとテレビ局の黄昏と田中久仁彦先生の画集と筑紫哲也氏とか:

» ラサール石井を知らない人は、馬鹿らしいです。 [みこねこぶろぐ]
<J-CASTより一部引用> 2008/11/13 マンガ「こち亀」の両さんの銅像が東京・亀有に設立され、その除幕式でお笑いタレントのラサール石井さんは麻... [続きを読む]

« 小学館vs雷句先生決着とバハムートラグーンリメイク?と韓国と毎日新聞は相変わらずとか | トップページ | 国籍法改正案に申し入れとラスボスに銭投げとフォアグラづくしと昇天とか »