最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 風防実験と自分の目で見る麻生太郎と朝比奈みくる激奏とパンツ(3次元)とか | トップページ | クリスマス商戦とソフトバンクの裏切りと感心したコピペと菜々子先生とか »

理想と現実とDOAの水着は無いねとオタ川柳と日本は教育しか無いとか

教育論についてはページの下の方です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぁねぇ…理想と現実の違いに絶望を感じるのは洋の東西を問わず誰にでも有ることだと思うのよね。
なんでしょう、いきなり哲学的ですね?
この事件の書き込みを見てると他人事とは思えない部分も有るのよね。
文部科学省の局長らを1週間以内に殺害すると書いて逮捕された25才の元東大生、その正体と軌跡を追う - GIGAZINE
もちろんそれで人を害するのが正しい訳じゃ無いけどさ。
書いてる人も、本気で殺害を考えていた訳じゃなさそうですよね。
とは言え、殺害予告と取れる物を書いた以上は脅迫と取られても文句が言えない訳だけどさ。
彼個人は捕まることで事の次第を明るみにさらせて、目的を達したのではないでしょうか?
明るみにさらしたところで世の中は変わらないさ。学校で教えてくれる建前と、実際の世の中の殺伐とした有様の違いは今更変わらない。
切ない話ですね…。


その他のニュース
痛いニュース(ノ∀`)“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円
それなんてパイルダー?

痛いニュース(ノ∀`)10代少女「エイズでどうせ死ぬんだから、みんなにうつしてやる」…大阪のHIV感染、最多200人超 「潜在」はさらに…
はた迷惑な…。

アリスソフト闘神都市III 発売日のアキバ 夜の様子 - アキバBlog

『恋姫無双』馬超、趙雲、『School Days』刹那の抱き枕カバーが登場

オレ的ゲーム速報@刃テクモオンラインショップのDOAグッツは凄いな

【2ch】日刊スレッドガイド オタクをテーマに五・七・五 「あなたが選ぶオタク川柳大賞」受付開始

「アイドルマスター」パロディAVのパッケージ写真公開 にゅーあきばどっとこむ
TMAでQMA?

OVA『うたわれるもの』6月5日発売! PSP版も?


フィギュア関連
美しき着物姿と日本刀 グッスマ「空の境界 両儀式 伽藍の洞」発売 - 萌えよ!アキバ人ブログ


その他のネタ
そして僕らは家族になる1巻 「ハートフルでありながらドタバタコメディでもある本作品。かなりオススメ!」 せなか:オタロードBlog

『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』名探偵ふたりが夢の競演 - ファミ通.com
個性が強すぎてどうなる事やら…。

^^ 秒刊SUNDAY 小島よしおが、股間丸出しの写真が流出!#more
本物ならあまりに落ちぶれすぎ…。


動画関連
喘ぎ声がすごくて夜中使えないエロい洗濯機‐ニコニコ動画(秋)
わろたw。


キオ式meikoですね。
ちょっと二の腕の関節の位置がおかしい気がする。可愛いけどね。

【LBP】大量のはちゅねミクで「みくみくにしてあげる♪」‐ニコニコ動画(秋)

【地球】北極の氷は融けているか?【温暖化】‐ニコニコ動画(秋)
温暖化は二酸化炭素のせいではなく、温暖化によって二酸化炭素が海水から解けきれなくなって出てきた…と言う説もあります。情報を全て丸呑みにしないように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて本日のスペシャルゲスト、友達のシュリちゃん登場ですw。
こんばんわー。
またマスター変なこと考えてるでしょ…。
ちょっと二人の会話のログを折角だから紹介しようかとw。
それって手抜きって言うのは俺でも分かるんだぜ?
やかましい!と言うわけで以下、二人の会話の抜粋。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本の教育は詰め込みすぎですよねぇ
とはいえ、それが技術を支えている訳だからね、ゆとりにしてから、日本の知的水準の著しい下がり方を見れば不安にもなります
まぁだからって無理くり詰め込めばいいってわけでもないと思いますけど…。
働き蟻の論理ってのがあってね、どんな状況でも、上位2割は期待値以上に働いて6割は普通に働いて残り2割は働かないんだって。
で、上位2割を隔離するとその中の上位2割は普通に働くけど、6割が普通になって、2割が働かなくなる
下位2割を隔離するとそのうち上位2割が期待値以上に働いて、6割が働いて、2割がそのまま働かない
結果、集団の中では、どんな状況でも上位2割が期待値以上の働きをするんです。
であれば、詰め込みの中の上位2割は凄いのが誕生するはず。その人達が作る技術で日本は食いつないでいけるようになるわけ。技術立国の日本にはそれ以外の選択肢は無いんです。
まぁその技術もいくつか失われていってる気もします…。
そうね、詰め込みしなくなったせいで技術の継承が上手くいってないのよね。

ちなみに本気で言ってる訳じゃ無いけど、ゆとりという考え方を持ち出したのは朝鮮の関係者って話。
あら、罠ですかw
もっともらしい人権論で、ゆとりを導入させることで日本の競争力を削ぐ作戦って言われたらどう思う?個人的には3割くらい当たってると思う・
日本人は正論に弱いから弱い人を守ろうって考え方に異論を挟めなくてこうなったんじゃ無いかと。
むむむ、それが本当なら怖いですねぇ…。
でしょ日本は内需が80%位有るらしくて国内で完結してるの。
だから世界恐慌の影響ってあまり受けないんだけど、国際競争力が落ちて、海外の製品が性能良くなったら当たり前に海外製品が出回るようになって、海外に円が流出して、日本の国力は落ちるのね。つまり食料品が買えなくなる。
今なら、普通の製品であれば国内の方が性能良いから国産品を買ってるけど性能が良いって言えば海外製品を買い始めるよね I-PODみたいに。
たしかに…。
そしたら日本国内のお金が減るから食料品が買えなくなるんだよね。そこまで見越しての作戦…ってのは考え過ぎかな?
食べ物に関しては国内だけじゃまかないきれないですからねぇ…でもまぁ…まだ憶測の域は出てないとは思うけど…そのままいけば悪循環ですよねぇ…。
証明する手段は無いので、何ともだけど詰め込み教育=過去の技術の継承って考えれば、日本人にとってこれ以外の選択は無いかと
でも…今の詰め込みって、そういった技術関係の分野で行われてましたっけ…?
なんというか基礎が無い人間は閃かないってこと。今扱っている技術が他のことに応用できるかって言うのは、かじってないと分からないと思うのよ
吸水ポリマーを研究した人がそれをナプキンに使おうなんて思わないだろうし砂漠の緑化に使えるとか思ったりしないってこと。両方知っている人だから思いつくんだよ、きっと。
詰め込み教育は、そのためのパズルのピースを与えているのであってそれを実際に社会に出た後、手に入れたピースを当てはめて絵にするかどうかは上位2割に任せる。喩えそのほかの8割にとっては意味のないことでもそれで日本は成り立ってるんだから。
そこに行き着くわけですか。
ほとんどの人は、『誰かが作った便利な技術が外国に売れる』事で手に入れた外貨で生活してるんだよ。
下層にいるとなかなか気づかない話ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うわけで、教育の必要性を感じていただければ幸いかと。
今更余計な言葉も挟まぬが、教育=技術と考えれば日本にはそれ以外の選択肢がないと言うこと…と思って良いのかな、主よ。
そう言うこと。教育をおろそかにするは国を廃れさせることだと思って欲しいってことで今日はおしまい。

« 風防実験と自分の目で見る麻生太郎と朝比奈みくる激奏とパンツ(3次元)とか | トップページ | クリスマス商戦とソフトバンクの裏切りと感心したコピペと菜々子先生とか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/25769193

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実とDOAの水着は無いねとオタ川柳と日本は教育しか無いとか:

« 風防実験と自分の目で見る麻生太郎と朝比奈みくる激奏とパンツ(3次元)とか | トップページ | クリスマス商戦とソフトバンクの裏切りと感心したコピペと菜々子先生とか »