最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« また記事がぶっ飛びました | トップページ | パソコンは永遠に家電にならないとサンタの受難とネコバス『足なんて飾りです!』とか »

サンタクロースの醜態とネットアンケートの結果と急速に信頼を失いつつあるマスコミとか

寝ぼけてて変な記事を投稿してしまったが、とりあえず何とか更新再開。
原因は分かったんですか?
どうなんだろうね。とりあえず原因の一つはアマゾンのリンクの一つがエラーを出してたからかな。
他にもあるのかよ?
直接的な原因は『出力漢字コードがどうのと』か言われたので、こっちからMETAタグで出力を指定させてもらう事にしたのと、更新に使うフォントをMS UI ゴシックとか言うのにしてみた。
普段使って居るゴシックに比べると少し明朝体のような丸みを感じますね。
慣れるまでは違和感があるかも。


色々有ったので今日は手短に。
子どもの夢を壊しそうなダメなサンタの写真いろいろ - GIGAZINE
今日一番のネタはこれだろう。

ぶわはははははははは!!
これは酷い…。

まぁ長生きしていれば頭もぼけてくるだろうし、しょうがないんじゃないかな?
徘徊老人と同列扱いであるか!?

犯人はメタノール?二日酔いになりやすいお酒はこちら - GIGAZINE
俺がよく飲むロングアイランドアイスティは透明なのの混合だから大丈夫。
でも次によく飲む紅葉はアウトですよね。
山崎使ってるからなぁ。


CNN.co.jp:ジンバブエのコレラ死者、1000人に近づく 国連発表
5億ジンバブエ$=900円だそうです。
もう無理だろ…。


【マスコミ】字を読み間違えたくらいで政権をつぶしてしまえ、という今のマスコミ世論は正気の沙汰ではない リチャード・クー★4
二つ下でも紹介しているけど、漢字の読み間違いなどの揚げ足をとり続ける報道に辟易しているのは世論調査でも明らか。

【政治】森元首相「自民党にいたくない人は出ていけ」
海外の勢力を受け入れようとするなら民主党に行くべき。

ネット世論調査「内閣支持率調査 2008-12-16」結果‐ニコニコ動画(ββ)
8万人の世論調査ですね。
新聞が行う1千人単位の世論調査とは訳が違うからね。
如何に新聞が偏向報道を行っているかという事であるな。
偏向報道ってのはこういうのだよな↓。
人気マンガ『ローゼンメイデン』作者が急病により入院、連載作品をすべて休載 麻生首相も心配!(オリコン) - Yahoo!ニュース
見出しに恣意的な誘導が混じっているね。
メディアが信頼を失うとどうなるか…
元々形のない情報を扱っているメディアが、その情報の信頼性を疑われたら存在意義を失うんだよ。
だからこういう事も起きるんですね↓。
民放からスポンサーが一気に降り始める可能性みこねこぶろぐ
自動車業界もTVから距離を置くみたいだし、メディアは今一度自分たちの価値を思い出すべきだろう。
一度失った信用は一生を掛けて取り戻す事になりかねぬ。
まぁ半世紀くらいはかかるだろうね。

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」で報告書まとまる iPod課金は「合意できず」 - ITmedia News
ネットの仕組みをよく知らない人間がネットを規制する法律を作るとこうなるって見本。
商売を知らない人間が商法を作るような物だよな。

痛いニュース(ノ∀`)“派遣は、正社員と同じ食堂でメシ食うな!”という大企業も…派遣大手「路頭に迷う派遣社員救えず、つらい。切ない」

初音ミクみくらぶ 初音ミクとネギ味えびせんべいのコラボ企画!!
本気すぎるw。


フィギュア関連
胸はないけど、すごいエロ尻「ハヤテのごとく! 三千院ナギ〜水着Ver.〜」サンプルレビュー
いやもう、見事なくらい『板』だよね。

朝比奈みくる 激奏Ver. サンプルレビュー「ハルヒに続く、涼宮ハルヒの激奏・第二弾」

グッスマとアルターさんから「南極さくら」が同時案内!ゴスロリ浴衣&メイド服をご紹介しちゃうお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
原作を良く知らないけど浴衣姿にクラッときた。
どうせ買っても飾るところ無いんだからやめとけ。


その他のネタ

【2ch】日刊スレッドガイド お前らが面接で言い放ちたかった本音
気持ちは分かる。
中には実際に言い放ったツワモノもいるようであるな。

t.y.p.o.r.g.a.n.i.s.m ASCII-O-Matic
アスキーアート作成ページ。
かなり便利ですね。
使いこなせればなw。

理想の妻について:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
最後が酷すぎるw。


動画関連


注意;ストライクウィッチーズはこんな暗いアニメではありません。

melodyー3Dpv1周年記念

改めて元の動画も見たけど、明らかに当時のレベルを超えた作品だね。
あれ以上の美しくて心に余韻を残す動画はありませんでしたね。

さらにおまけ
昨日の冒頭で書いてた内容を憶えているので再現してみるテスト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仕事先で都合が合わなくて暫く会えない人が居たんで送別会って訳じゃ無いんだが飲んできた
…まぁ人付き合いというのも大切です。
お前にそんな甲斐性があったのには驚きだけどな。

やかましい。そんなわけでいつもと違って『さかなや道場』ってのに初めて行ってみた。
あちこちにチェーン店を持つお店ですよね?
らしいんだがあんまり聞いたこと無いんだよね。
で、問題は味と値段だろ?
それが驚いたことに1つ1つの味が凝っていると言うか旨い。
どんなところがでしょう。
サラダのドレッシングは手が込んでいて、ジャガイモを揚げた付け合わせは柔らかくほどけるように口に広がり、薩摩揚げはほぼ生に近い物を調理したのであるかのような瑞々しさがあった。モンテローザ系が冷凍して出す物に比べれば2段くらい上を行っている。
値段の方はどのくらいだったんですか?
それが庄屋とかとほとんど同じ。むしろ安かったくらい。
良いことずくめじゃねぇか。
そんなわけで俺の目の黒いうちは『さかなや道場』を贔屓するだろうね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てな感じでした。

« また記事がぶっ飛びました | トップページ | パソコンは永遠に家電にならないとサンタの受難とネコバス『足なんて飾りです!』とか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/26258289

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースの醜態とネットアンケートの結果と急速に信頼を失いつつあるマスコミとか:

» サンタさんも大変なんだ・・・ [徒然なる司馬に]
ネットが発達した社会の中での子供達が、サンタクロースの存在を絶対的に信じ続けられるのは何歳までなんだろう・・・。わたしは7〜8歳まででしたが。 それはさておき。。。。 いいか〜い♪よいこのみんなぁ〜♪ サンタさんはね、みんなのお父さんと同じようにいろいろ大変なんだ。1年に一度しか仕事しないように見えるけど、それまでにいろいろな下準備で忙しいんだ。 それに、1年に1回、12月にサンタさんはプレゼントを配ることが仕事なんだけど、その実績が能力査定されてしまって給料に影..... [続きを読む]

« また記事がぶっ飛びました | トップページ | パソコンは永遠に家電にならないとサンタの受難とネコバス『足なんて飾りです!』とか »