最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« ホリエモン・ロングインタビューとダイヤモンドはもう古いと小沢氏『北朝鮮にお金を一杯もっていって返してもらおう』と鏡のような湖とか | トップページ | メイド服で単位ゲットと魔王は仲間を呼んだが誰も現れなかったと100円モス登場 »

3/4から.3/8に掛けての顛末

ネット環境がやっと整いました。
おめでとうございます♪
さてと、何から語ろうか。
前回はネットカフェからの更新でしたから、HP側を読んでいる方には最初から説明差し上げるべきかと思います。
そうね。まずは3/3夜の辺りから。翌日の引っ越しを控えて準備中の所へ引っ越し会社からTEL。朝八時から開始するからとの通達。昼からを希望していたはずなんだが…。気を取り直して徹夜で片付ける。いやはや散々忠告されてはいたが、本当にぎりぎりで準備できる。
元食品会社の偉い人も仰ってたじゃないですか。『荷造りは本当に大変だ』って。
ここから3/4ね。まぁそんなこんなで何とかなったと思ったら、一番狭い押し入れの荷物を見落としていたので、これを荷造りして宅急便で送り出す。その後はカラーボックス一つとウッドカーぺット4畳分を燃えるゴミ袋に入れるために人力で破壊。力任せに折りたたんでいく作業に、この10年間分くらいの背筋を使った気がした。
人力かよ!ノコギリとか使えば時間かかんねぇだろうよ。
荷物は既に送り出した後だったからね。残ってるのはドライバーぐらいだったよ。
拙者に声を掛けてくだすれば、板の5枚や6枚程度はものの数では無かったものを。
どこのイーアルカンフーのボーナスステージだよ。作業中に引っ越し会社からさらに追い打ち。6日の15時から頼んでおいた運び込みが不可能になったから7日の8時からにしてくれというもの。俺は6日の夜は何もない部屋で寝ることに。とにかくカラーボックスとウッドカーペットの破壊に合計2時間ほど取られ、さらにはそれらの燃えるゴミを捨てに行く作業が残ってるわけだよ。
マスターはエレベーター無しの5階に住んでたんですよね。
そそ、あまりないつもりでも意外にゴミはある物で、45リットルのゴミ袋が15個できあがってたね(そのうち7つほどが前述の木片達)。これを捨てに行くためにゴミ捨て場との往復に2時間くらいかかってる。体感ではもうちょっとかかってる気がするけどね。
辛い作業は長く感じると言いますし…。
よっぽど大変だったんだろうなw。
ああ、大変だったさ。大変だったとも。思わず心の中で『俺、この作業が終わったらゆっくり寝るんだ(徹夜で作業してたから)。』とか自分で死亡フラグを立ててみたりするくらい大変だったよ。
その後はどこかに宿を取られたんでしたね。
全スルーかよ…。引っ越しが始まる前に、幾つかのホテルの電話番号を控えておいて、引っ越しの後に予約の電話を入れておいたんだよ。
お前にしては珍しく手回しが良いな。
それが受験期ってのが重なってたせいか、狙っていた三井ガーデンホテルとサンシティは一杯だった。しょうがないから『なりたホテル』に電話入れたら空いてるってことだったので、そこに決めた。で、身の回りの物を詰めた3つの鞄を持って出ようとしたら、殺人的に重くて正直へこたれてた。それでもなんとか宿にたどり着くことが出来た。
成田ホテルですか…随分立派そうですね♪。
…そうでもない。着いて思ったのは『さすが素泊まり3600円』だった。
安!
イメージは小学校や中学校の頃の修学旅行で使った旅館だね。肩肘張って無くて俺には良かったんだけど、風呂がぬるかったのだけは勘弁だった。シャワーはお湯が出たのでそれで済ませたけど。その後は寝る前にもう一度鞄の中身を整理して、本当に必要な物だけをバックパックに詰め直し、それ以外の全てをスポーツバッグ(馬鹿みたいに大きいのでキョンの妹どころか、無理すれば俺でも入れそう)に入れ、宿の近くのコンビニから宅急便で送った。詰め直した後少し軽くなったそのバッグは、それでも15Kgあったよ。
そりゃさすがにへこたれるだろ。
他の二つの鞄も合わせれば25Kgくらいあったんじゃ無いでしょうか。
そして近くのネカフェから更新して、この日(3/4)はおしまい。
徹夜での作業でしたし、よく眠れたんじゃないですか?
そりゃもうグッスリだ。ここから3/5ね。午前中からお仕事で夕方まで忙しく、夕方から千葉で最後の宴。西千葉の『鶏HIRO』『じゃむ』とハシゴした上で、カラオケ。最初こそ『人にやさしく』とか、普通のカラオケのはずだったのに、ビルダーの凄い人を巻き込むために俺が2曲目に歌ったゲッチュウ・ラブラブ(プリキュアのED)の辺りから道がそれ始め、アニソンカラオケに突入。
2曲目からかよ!
まぁ結果オーライだろう。留学予定の凄い人が秘めたる扉を開いたりして、盛り上がったからね。
誰にでも子供の頃があり、子供というものはドラマよりアニメの方に興味を示す物で有る。つまり誰しもアニメを見ていた時期があると言うことであるな。
問題は何歳まで見ていたかってことじゃねぇか?
マスターみたいに未だに見ている人も居ますしねw。
やかましい。この辺りから3/6ねそんなわけで始発が動く頃になったのでカラオケを終了して駅へ移動。名残は惜しいが総武快速で東京→上越新幹線で越後湯沢→特急『はくたか』で金沢へ。途中の越後湯沢で乗り換えで1時間待ちになったのでその辺ぶらぶら。そして何もない。
スキ-なら隣のガーラ湯沢でしょう。
越後湯沢から『はくたか』に乗ったところ、途中強風のため徐行運転やら信号待ちやらで動かない。結局1.5時間遅れで到着。
別に急ぐ用事でも無し、どうせ寝てたんだから良いじゃねぇか。
いやまぁ、結果として引っ越しが翌朝になってたから良いけど、もしもそのままだったとしたら結構きわどい時間だったかもよ。
具体的にはどんな感じだったんでしょう?
11:00到着予定が12:30到着になった。もしそのまま15:00から運び込みだったら、不動産屋へ行って鍵を取ってホームセンターで絨毯を買って自分の部屋に敷くのに2.5時間だからギリギリだったかも。
万事塞翁が馬であるな。
金沢着いたら雨だったので傘を購入しつつ不動産屋へ寄ってから自分の部屋へ。思ったより綺麗な部屋だった。ただまぁ1Kだからね、ちょっと狭いかな。
駅前ですからその辺は諦めてください。
ただねぇちょっと失敗だったのは、この辺りってスーパーがなさそうなのよ。後クリーニング。
この一角にはマンションが一杯建っているようですし需要はあるはずなんですけどね…。
みんなホテルのランドリーに持って行ってるのかも知れないけど、とりあえずこれは要調査だ。で、戻ってくるとNTTの工事、ガスの開栓工事、宅急便が二つと色々来る。
宅急便は送り忘れた箱と、夜に送ったスポーツバッグですね。
この送り忘れてた箱の中に毛布の箱があったのが幸い。結局他の荷物が来ないので何もできず、地図も分からないからタクシーを拾ってホームセンターへ向かい絨毯と幾つかめぼしい物を購入して帰宅、就寝。エアコン付けっぱなしで毛布にくるまって寝てみた。
風邪を引きますよ?
まぁその辺は無事に回避。ここから3/7で朝から引っ越しの運び込みが始まる。目印を打っておいた箱を開けていき、それ以外を押し入れに入れていく。久しぶりの立体テトリス(揃っても消えないし、消えたら困る)を行い、スペースを確保。とりあえずは生活に困らないようにしようとしたのに、色々捨ててたせいでそうも行かない。
色々ってなんだよ?
細かい物ならスポンジとか台所用品ね。なので昼過ぎに必要な物を100円均一で揃えるために家を出る。しかし当然ながら土地勘がないので観光案内で訊くことに。そして発覚するのは『金沢(駅周辺)は住み難い』と言う事実
どういう事でしょう?
金沢は駅から半径1Km圏内に『ネットカフェ』『100円均一』『1000円カット』『ユニクロ』『ホームセンター』のいずれも存在しない。
な、なんだって!?千葉なら駅ごとにネカフェと100均くらいはあるってのに!
多分ね、大きくイメージが違っていたのは『金沢は東京23区と比較しても見劣りしないほど都会』という点だね。駅に近い位置には生活感のある店がほとんど無い。色々回っては見たけど、俺には上品すぎてついて行けない。
ですよねw。マスターがルイ・ヴィトンを持ってたら笑っちゃいますw。
そうなんだけど、なんかムカつく…。で戻ってきてネット環境を整えようと思ったらエラー。どうもぷららのIDが変わったみたい。(変わってない。後ほど発覚)そうならないために何度もメールを送ったというのに…。(だからそれは濡れ衣だと…)とりあえず電話して、契約書類(IDとパスワードが書いてある)を送ってもらうことにして終了。その後はとりあえず段ボールを開いていく作業へを行い寝床を作って就寝。
暖かい寝床と夜露をしのげる屋根さえあれば充分である。
本当に布団は有り難いね。と言うわけでここから3/8で午前中から活動開始。観光案内で『ネカフェは無いが、ネット環境を貸してくれる場所』を聴いていたので県立音楽堂の資料室へ。無料で借りられるけど検索にはフィルターがかかっているため、自由にあちこちへアクセスできないようになってた。
マスターみたいな人対策じゃないでしょうか?
やかましい。で、アドレス直入力などを駆使してアマゾンで『炊飯器・電子レンジ・ガスコンロ』あとその他の通販で『洗濯機・自転車』を購入。その後歩いて市役所の方へ。
日曜日に市役所に行ってもしょうがないんじゃないですか?
市役所のそばに繁華街があるって話だったので行ってみた。大体駅からは2Kmちょっとって感じかな。片町って言うんだけど、この街並み・店並びは俺を落ち着かせる感じだった。喩えるなら千葉駅前のラッキー・フェルシダがある通りに近い。そこで100均とネカフェを見つけたのでとりあえず目的は叶った感じ。100均では台所用品とトイレ用品などを購入。その帰り際に2000円だったけど床屋があったので髪の毛も切ってきた。
じゃあ大体目的は達成されたんですね。
初日からちゃんと動けていれば良かったんだけどね。とりあえず大家さんへの挨拶と市役所への転入届が残っているけど、これは次の休みにでも何とかするさ。
お疲れ様でしたw。
充実した5日間だったよ。そしてこれを書いていても、ネットに繋がっていないからアップするのは先になるだろうけどね。
しかし、主の身を案じている友人殿のためにも報告は必要であろう。
だよね。そんなわけで明日は昼から初出社となるので、今日は早めに寝て明日は昼前に市役所で転入届を出しに行く予定。よって今日はここまで。
念のためお伝えしておきますが、基本は『4月10日まで更新停止』ですからね。
そこまでは気の向くままに更新させてもらうとしよう。
                          ランキング参加中

« ホリエモン・ロングインタビューとダイヤモンドはもう古いと小沢氏『北朝鮮にお金を一杯もっていって返してもらおう』と鏡のような湖とか | トップページ | メイド服で単位ゲットと魔王は仲間を呼んだが誰も現れなかったと100円モス登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
無事に着いたようでなによりでした。

扉を開けた世界はそれはもう美しく・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/28547917

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4から.3/8に掛けての顛末:

» ウッドデッキ キット [ウッドデッキ キット]
ウッドデッキ キットについての情報です。 [続きを読む]

» パーゴラ 作り方 [パーゴラ 作り方]
パーゴラの作り方についての情報です。 [続きを読む]

» エアコンのいろいろ [エアコンの修理やフィルタ洗浄、取り付けは電気屋にお任せ!]
エアコンを知り尽くしたかのようにエアコンについて書いてみる。(笑)というか、インターネットでエアコンに関することを調べていたら、それぐらいの情報はすぐに入ってくるかなという程度。ははは。まず、激安でエアコンを買いたいなら、エアコンの直販オンラインショップや楽天などを見てみると良いです。でも私の場合は、直販オンラインショップや楽天を見る前に必ず、価格.comのエアコン価格を見てます。いや、見てました。価格.comを見�... [続きを読む]

» 貸し布団ふとんレンタル情報 [貸し布団ふとんレンタル情報]
貸し布団ふとんレンタル情報です。 [続きを読む]

» 業務用家庭用エアコンクリーニング掃除洗浄 [業務用家庭用エアコンクリーニング掃除洗浄]
業務用家庭用エアコンクリーニング掃除洗浄の情報です。 [続きを読む]

« ホリエモン・ロングインタビューとダイヤモンドはもう古いと小沢氏『北朝鮮にお金を一杯もっていって返してもらおう』と鏡のような湖とか | トップページ | メイド服で単位ゲットと魔王は仲間を呼んだが誰も現れなかったと100円モス登場 »