最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« メイド服で単位ゲットと魔王は仲間を呼んだが誰も現れなかったと100円モス登場 | トップページ | 自爆テロの瞬間を撮影と宅配便で死体が届くと二人はジョジョキュア!とか »

のりピー基金と民主党の終焉と金沢の感想

先に言ってておくけど今日は休みだ。
毎日更新してると心配される方もいらっしゃるでしょうからw。
真面目に仕事しているのか疑っちまうよな。
いやまぁ真面目にやってるっちゃやってるんだけど、昨日一昨日とは仕事を見ているだけだった。大切にされているのか投げっぱなしになっているのか…。それにしても仕事がない1時間は時間が経つのが遅い!
貧乏性ですよね。
どうせそのうちその暇さ加減を懐かしく思うような激務に放り込まれるんだから、今のうちに満喫しておけよw。
まぁそうね。前の会社でもらえなかった年次有給休暇代わりだと思っておこう。とはいえ仕事場のパソコンからHP更新するわけにも行かないし、暇が潰れないんだよな…。

そう言えば金沢に住んでみた感想はどうですか?
んー。20年近く住んでた千葉と1週間住んでいない金沢を比べるのは卑怯だけどね。やっぱり店の位置を把握できていないから不便だよね。行きつけの『本屋』『クリーニング屋』『定食屋』『BAR』って言うのを近所に探さないと快適とは言えないだろう。
千葉と金沢の違いってなんでしょう?
箇条書きしてみようか。
①街並みは金沢の方がでかい。人は千葉の方が多い。
②標準語と関西弁を話す人がが入り交じってる感じ。
③お好み焼きとタコ焼きやは金沢の方が二倍は有る。そしてどこも大体美味しい。
④駅前の再開発で金沢駅周辺1Kmはお金持った人専用の街。千葉で言うガーデンホテルとそごうしか無いような街。品揃えが凄い歪。
⑤駅の周辺1Kmに『ネットカフェ』『100均』『ユニクロ』『ホームセンター』『1000円カット』『ヨドバシカメラ・ビッグカメラ・カメラのキタムラ』が存在しない。
⑥ゴミの捨て方が異常に五月蠅い。知り合い曰く『焼却炉がボロいから、千葉と違って高温で処理できないんだよ』だそうだ。四街道に近いかも。
⑦煙草を路上で吸っている人をほとんど見ない。
綺麗な街ってことですね。
そうね。綺麗すぎて俺みたいな労働の底辺をうろついている人間にはまぶしすぎる
水清ければ魚棲まず…と言う故事成語とは少し意を異にするが、そう言うことであろう。
ほどほどに汚い方が落ち着くってことだよね。
ああ、だからお前の部屋はあんな風なんだなw。
やかましい。と言うわけで携帯で撮ってみた金沢駅周辺

駅前。中央のヤカン拡大↓

駅の正面交差点から↓



おまけ。
通りかかった越後湯沢。


なんかやっぱりというか越後湯沢の方が落ち着きますね。
田舎加減と良いごみごみした感じと良い、非常に住みやすそうだね。
わずかに映っておるが、豪雪地帯であろう。住むのはたやすいことでは有るまい。主よ、表面だけ捉えた迂闊な発言は気をつけたほうが良いと存ずる。
忠告痛み入る。気をつけよう。

今日のじゃないかも知れないニュース
痛いニュース(ノ∀`)【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
ああ、これのせいでマリーンズに勝てなかったのか。
呪いって怖いですねw。

水から出たらわずかな時間で乾いてしまう水着「Sun Dry Swim」 - GIGAZINE
これは良い!
そうですよね。ちょっとお昼を食べにって言うときに、濡れたまま座るのってなんか気が引けます。
出来ればこの生地でスク水を作ってもらいたいね!
それは無理な相談である。スクール水着は『丈夫・色落ちしにくい・視認しやすい・安価』と言う条件を満たしていなければならず、このような特殊な生地では実現せぬであろう。
雷電さん…そんなことまで詳しく無くったって良いのに…。

痛いニュース(ノ∀`)「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助
のりこ+フィリピン=のりピン
以下のりピー禁止!
なん…だと…。此処までの前振り全部無駄にしやがって…。
それより記事の内容ですけど、『密入国を許可するだけじゃなく、生活の面倒も全部見ろ』ってことですね。
最近分かってきたことがあるんだよ。左翼って呼ばれる人達は『同情を引いてからゴネまくり、お金を集める詐欺集団』だってことが。
『9条の会』を始め、『~ちゃんを救う会』『日本ユニセフ協会』『グリーンピース』『シーシェパード』辺りがそうでしょうか。
反論すると『こんなにも苦しんでいる人が居るというのに、あなたには人の心が無いのですか』という言葉が返ってくる。苦しんでいる人は他にも居るし、まずは日本人を助けてあげようってことにはならないらしい。
右翼はどうなんでしょう?

右翼は権力をちらつかせて、寄ってくる連中から金を巻き上げてさらに力を付けていく腐敗政治の象徴だね。
結局どっちも悪いんじゃねぇかよ。
何事もバランスが大事ってことだ。

左翼っぽい政党の終焉
ああ、昔にもどりたい 「日本のマスコミ、程度が低いと世界で定評」「新興宗教並の洗脳記事による民主党バブルも終了」…津川雅彦氏がブログで批判

ああ、昔にもどりたい 民主党・石川知裕議員を事情聴取へ…小沢氏の元秘書

ああ、昔にもどりたい 小沢代表辞任、61%が求める 「説明納得せず」78% 政党支持率は自民が民主を逆転

ああ、昔にもどりたい 堀江貴文氏、偽メール事件について民主党に損害賠償請求を準備
さぁ、ここからマスコミが手のひらを返したように民主党を攻撃始めるのか、それともそれでも民主党を守ろうとするのかが見物。

おまけ


画像関連
芝の上
無断で拝借しているで極小。何かあれば即削除します。
この作家さんの本領はTOP→絵→東方ラクガキ保管庫で確認してください。
色を乗せすぎない方が映える絵というのもあるんですね。
水彩のように薄めの色を乗せているフランドールも秀逸。

わくてか速報 【微エロ】エロではなく、エロスを感じる虹微エロ画像パート1 - livedoor Blog(ブログ)


その他のネタ
ふくらますのに勇気が必要な浮き袋 - GIGAZINE

ほんとに子供って脈絡ないこと突然いいだすよね・・・。:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
インコとかでも聞く話だね。
油断していると子供ってとんでもない言葉を覚えて帰ってきますからね。
まぁどこまで本当か知らないけど、部屋で飼ってたインコが浮気相手の名前を叫んで大騒ぎとかねw。
嘉門達夫の世界だよなw。
                        ランキング参加中

« メイド服で単位ゲットと魔王は仲間を呼んだが誰も現れなかったと100円モス登場 | トップページ | 自爆テロの瞬間を撮影と宅配便で死体が届くと二人はジョジョキュア!とか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/28568817

この記事へのトラックバック一覧です: のりピー基金と民主党の終焉と金沢の感想:

« メイド服で単位ゲットと魔王は仲間を呼んだが誰も現れなかったと100円モス登場 | トップページ | 自爆テロの瞬間を撮影と宅配便で死体が届くと二人はジョジョキュア!とか »