最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« パソコンの水洗いと朝鮮とは理解し合えないと尻とけいおん!と高速道路のエロ画像とその他色々 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2と新車に補助金とワンダと巨像映画化と電子煙草とレゴ大和と狂気の人形とか »

金沢レポートと丹下桜嬢復帰と激安フィギュアとモモーロとプーマは走る棺桶かもとか

本日は休日だったので誘われるまま『北陸三県で唯一のドスパラ』に行ってきました。
ここの所パソコンを解体したりとそう言う機会も多かったですからね。
ついでに金沢に来て初めて電車に乗ったよ。
1ヶ月もお前は何やってたんだ!?
いや、必要なものは金沢で揃うし。伊達にこの地方壱の大都市じゃないさ。
で、どこまで行ったんですか?
北陸本線で西金沢に行って、そこから北陸石川線に乗り換えて額住宅前まで。いや色々驚いたよ。
どんなことにでしょう?
まず北陸本線だけど、特急とかが1時間に2本以上は走ってるくせに在来線各駅停車は50分間隔だって。
一応北陸一の大都市なんだよな?
あとね、車両のドアが少ないし狭い。寒い地方だからなんだろうけど、バスのドアみたいなのが各車両に2つしかないし、車両の中は一段高くなってた。
雪が入り込まないようにするためでしょうか?
まぁそんなこんなで、さらに北陸石川線に乗ったんだけど、無人駅だらけ。料金の支払いは切符とかじゃなくて整理券。乗り合いバスを想像してもらえれば分かりやすいかと。

で、この電車なんだけど線路の周りにフェンスがほとんど無い。昔テレビで見た江ノ電みたいに家の裏路地みたいなところを走ってく。
のどかで良いじゃないですか。
衝撃的だったのは線路と道を隔ててるガードレールの内側に入って(もちろん線路の上には居ない)遊んでいた子供達を、運転手が電車を止めて注意してたことかな。
な、なんだって!
2両編成で、スピードもそれほど出しておらず、なおかつダイヤに余裕があるからこその芸当であるなw。
田舎じゃ手を挙げると電車が止まってくれるって言うのはあながち伝説では無いんじゃないかと思ったよ。
バスなら有るって話ですけどねw。

おまけ。洗浄した後、乾燥中のパソコン。

MBの裏に、支え代わりにビデオカードが立ってます。
そう言えば今日はパーツを見に行ったんですよね?何かありましたか?
以前のような1年単位で規格が変わってた時代から、ちょっと落ち着いた感じだね。CPUのソケットも、ビデオカードのスロットも3年前と変わってなかった。最もPCI-EX2.0なんて規格は初めて見たけど、そのくらいは許容範囲だ。後は液晶モニターはホントに安くなってるね。ワイドの22インチで2万なのがあった。27インチでも4万はしない。
何か買ったのかよ?
さすがに大きな買い物はしてないけど、メモリの1G×2を2600円・USBメモリ2Gを700円で買ってきた。USBにはネカフェに行っても自分の作業環境を構築できるような物をいれておいた。具体的にはHPビルダー・メールアカウントのエクスポート・お気に入り・そしてお前達の顔だ。
これで何時マスターのパソコンが壊れても、ネットカフェから更新できるんですね♪
そう上手くいくかどうかは分からないけどね。まぁ物は試しって奴だよ。
出来ればそれらが必要になる事態が来ぬ方が良いのであるがな。

今日のニュース
げーむやらないかときメモブームの再来なるか!KONAMIから「ラブプラス」発表 - livedoor Blog(ブログ)
「C.C.さくら」役の丹下桜が美少女ゲームで声優復帰! にゅーあきばどっとこむ
な、何だって!
怪しい新興宗教の教祖様をやっているという噂を最後に業界から干された消息が不明になっていた丹下桜が4年ぶりくらいに声優復帰だって。
…カードキャプターさくらがブルーレイBOXで発売されたからか?
いや、まぁ、何というか、タイミング的にはそんな感じがするね。

[WSJ] 違法DL 3回でネット切断――仏「スリーストライク法」可決へ近づく - ITmedia News

まさにスーパーセグウェイ、GMとセグウェイが共同開発した2人乗りの小型二輪電気自動車「P.U.M.A.(プーマ)」の走行ムービー
GMとSegway、小型の2輪電気自動車を披露 - ITmedia News
補助輪はついてるにしても、これ何かに接触したら大怪我必死だよね。
大きな段差に躓いても前転間違いなしでしょう。
よく舗装された街専用であろう。
走る棺桶って言葉が頭に浮かんだんだけどw。
言い過ぎです!
と言いたいですけど…。

多分転がっても平気なように曲面のフロントガラスなんだろうね。


痛いニュース(ノ∀`)プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴

東京新聞フィギュア、家電など搭載 アキバ神輿で景気づけ社会(TOKYO Web)

【2ch】日刊スレッドガイド 【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か?
この作品は大好きだけど、この作品の一番美味しいところはアメリカ人のセンスでは理解できないだろうね。そしてそこを外したフルメタはただの戦争映画。

アキバにメードカフェ新店-かつてのメード経験スタッフが集結 - アキバ経済新聞
スタッフが集結!って書くとなんか無闇に格好いいよなw。

「らき☆すた」聖地、なぜ鷲宮神社?北大チームが論文集 ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)
趣味と仕事を混同するなとあれほど…。


お買い得フィギュア関連(半額以下)
Amazon.co.jp: 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ロリータver. (1-7スケールPVC塗装済み完成品) おもちゃ


アーマード・コア クレスト軽量級Ver.(CR-C840-UL) プラスチックキット《発売済・在庫品》55%オフあみあみ本店


アーマード・コア ミラージュ C02-URANUS(ウラヌス) プラスチックキット《発売済・取り寄せ品》55%オフあみあみ本店


【楽天市場】【タイムセール】アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 1-8 涼宮ハルヒ 制服ver.(U3415):でじたみん 楽天市場店
【楽天市場】【タイムセール】グッドスマイルカンパニー ユニティ マリアージュ ふたりの花嫁 1-8 ユニティユーノ(U4298):でじたみん 楽天市場店
【楽天市場】【タイムセール】ebCraft-エンターブレイン Fate-stay night 1-7 ライダー(U3192):でじたみん 楽天市場店
【楽天市場】【タイムセール】コトブキヤ シャイニング・ウィンド リュウナ(U3897):でじたみん 楽天市場店
【楽天市場】【タイムセール】コトブキヤ ToHeart2 姫百合珊瑚 (B品特価)(U3997):でじたみん 楽天市場店
【楽天市場】【タイムセール】WAVE 天元突破グレンラガン 1-8 ヨーコ 水着ver. 限定スペシャルカラー版(U4886):でじたみん 楽天市場店
【楽天市場】【タイムセール】シーエムズ BRAVE合金18 ライドアーマー ブロウスーペリア イエロータイプ 再入荷分【4月予約】:でじたみん 楽天市場店
ブロウスーペリアだと…。
あの第一次地球降下作戦の標準機体だよな。
両腕の高周波ブレード」がナイスなデザインで、当時一番欲しかったライドアーマーなんだよね。
第二次降下作戦時の機体も出品されているようですけど…。
そっちはどうでも良い。
わがまますぎます!


新作フィギュア
無防備すぎる妹を、裸ワイシャツで立体化!ヨスガノソラ「春日野 穹」

似てる? 似てない! アゾンの新作ドールは「狼と香辛料」ホロ おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
似て無くたって、これだけ可愛ければ充分だ。


その他のネタ
暇人\(^o^)/速報 一番悲惨な修学旅行の思い出が優勝
さすがに勝てる気がしない。

今夜はモモーロにしよう!:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
モモーイなら知ってるんだけどね。

と言うわけでそろそろ通常営業に戻るかな。
出来そうなんですか?
土日の朝が早いので金曜深夜(土曜未明)と土曜深夜(日曜未明)は更新無しの月~金の営業ってことで一つヨロシク。
無茶しないでくださいね…。
                                ランキング参加中

« パソコンの水洗いと朝鮮とは理解し合えないと尻とけいおん!と高速道路のエロ画像とその他色々 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2と新車に補助金とワンダと巨像映画化と電子煙草とレゴ大和と狂気の人形とか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/29032669

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢レポートと丹下桜嬢復帰と激安フィギュアとモモーロとプーマは走る棺桶かもとか:

» ドスパラ [パソコンネット通販、比較]
ドスパラ [続きを読む]

» ドスパラのノートパソコン購入ガイド [ドスパラのノートパソコン購入ガイド]
ドスパラのノートパソコンのモデル比較と購入、カスタマイズポイント [続きを読む]

» 高速バス 金沢 東京 [高速バス 金沢 東京]
高速バス金沢行きはおとくなチケット料金4300円より金沢発東京行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地はその他など [続きを読む]

« パソコンの水洗いと朝鮮とは理解し合えないと尻とけいおん!と高速道路のエロ画像とその他色々 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル2と新車に補助金とワンダと巨像映画化と電子煙草とレゴ大和と狂気の人形とか »