最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« 海老で鯛を釣ると楽天が個人情報販売とレミリアと真田幸村のフィギュアとか | トップページ | 経年劣化とパソコン用レンジとか »

アニメの殿堂とアキバの腐れマスゴミと朝日が腐りすぎと【せんせたいすき!】とか

眼鏡が割れた。
あら?
ボールでもぶつかったのか?
驚きすぎたであるか?
雷電…驚いて飛び出した目が眼鏡を割る表現は、ざっと20年以上前の漫画の中だけだぞ…。
すすめパイレーツとか花の応援団辺りでしょうか。
雷電って見た目はあれだが一応高校生だよな?
馬鹿にしておるのか?

話を戻しておくと、ネジが緩んでレンズがフレームから外れただけだ。
なんだよ、つまんねぇ。
と言うわけで眼鏡屋に行く必要が有るので急いで更新だ!


アニメの殿堂」ほど正しい予算の使い方はない インターネット-最新ニュースIT-PLUS
一部抜粋
「アニメの殿堂」の正式名称は「国立メディア芸術総合センター」といい、世界が評価するアニメ、マンガ、ゲームなど日本のポップカルチャーの展示施設を新たに整備しようというものである。この予算を民主党は「国営マンガ喫茶」「アニメの殿堂」と喩耶して、今回の補正予算の無駄・バラマキの象徴として政府への批判を強めている。ワイドショーを中心に、メディアもそれを面白おかしく取り上げている。

日本にはアニメやマンガの大規模な見本市があり、例えば今年の東京国際アニメフェアには3日間で約13万人が来場し、その10%程度が外国人だったという。
1万人を超える外国人が新しい作品の取引の場に来ているのに、彼らに文化としての歴史や資産を体系的に見せる場は存在しないのである。

アニメやマンガは単なる娯楽ではない。今や文化なのである。文化である以上、政府が維持・保護・発展に関与するのは当然である。ハリウッドの有名監督が来日して日本のアニメやマンガを堪能できる場所が本屋しかないというのは、国として恥ずかしいと思うべきである。

 同じような過ちが過去の映画文化にもあったことを思い出してほしい。日本映画の巨匠である黒沢監督が不遇の時代、彼を応援していたのは日本人や日本政府ではなく、スピルバーグなどの外国人だったのである。そして、同じことがアニメの世界で起きている。優秀な人材はどんどんハリウッドに流出してしまう。アニメ映画で有名な米ピクサー・アニメーション・スタジオでは数十人の日本人が働いているそうである。

民主党はむしろ、政府の対応が遅かったことを問題視すべきではなかったか。
「国営マンガ喫茶」というネーミングの妙には敬意を表するが、やはり問題の本質を外していると言わざるを得ない

日本を悪くしているのは官僚だけではない。政治の貧困がそれを加速しているのである。
ついでに言うならメディアの低脳もそれを加速していると思うけどね。↓
秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ - アキバBlog
何処のゴシップ紙だよ!
我らが在日新聞達だね。↓

10:00から3分間だけで充分。
如何に企業として腐っているかが分かります。
いやもう、東証一部上場企業とは思えない電話対応だね。
普通の会社なら、とっくに潰れてるぜ!
こんなことやってるから赤字に転落するんだよ。自業自得だ。


ついにAppleが新型の「iPhone 3G S」を正式発表、動作速度が従来の2倍になった上に大容量モデルも - GIGAZINE
ソフトバンクじゃなきゃ考える。

11歳で大学を卒業したアメリカの天才少年 「テレビゲームは時間の無駄」 - GameSpark
まぁこの若さでは、自分の発言がどれ程の数のクリエイターを馬鹿にしているのか、理解できないんだろう。
精神が未発達のまま大人の世界に放り込まれ、天才と持ち上げられれば歪になるのは仕方有るまい。
彼は自分なりの方法で他者とを思いやっています。
悪い奴じゃなさそうだよな。

痛いニュース(ノ∀`)「キル・ビル」のビル役俳優、オナニー中に事故死 首と性器にロープを巻きつけ吊るした状態で発見
警察によると、遺体には首と性器にそれぞれロープが巻きつけられており、2本のロープは
結び合わされてクローゼットの中に吊るされた状態だった。

ヤフオクで悲惨な出品者みつけたwwwwww わんこと

スクエニ「ブラッド オブ バハムート」トレーラー第1弾 にゅーあきばどっとこむ

孤独のグルメ新作レビュー 裏切りの静岡おでん編a Black Leaf

Anime News 劇場版『ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』 8月22日(土)全国の映画館に参上! - livedoor Blog(ブログ)

4Gamer.net ― 「フォーチュンサモナーズ」田村ゆかりさんのナレーションによるプロモムービーを公開(フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~Deluxe)

日刊スレッドガイド 【ゲーム】ジャレコ新プロジェクト「therpg(仮)」 デザインやイベントなどを公募、ユーザー投票で決定
44 : シバザクラ(長野県) :2009/06/08(月) 17:31:07.49 ID:mgWHCyJp

現在投稿中のモンスターリスト
http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/therpg/monster/list.html

不覚にも大爆笑してしまった。



フィギュア関連
レミリアと同時発売「東方プロジェクト 紅魔館のメイド 十六夜 咲夜」サンプルレビュー



画像関連
夏に和服も悪くない PINK速報

夏が恋しくなる画像はってけ カナ速
そろそろ夏だね。
夏の暑さが懐かしく感じる…歳を取ったと言う事であろうか。
だから雷電さんはまだ高校生ですよね?


その他のネタ
ワラノート 【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】
全俺が泣いた!!
末永くお幸せに。

この中で超能力持ってる奴いるか?:ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd
かなり楽しそうな職場で何より。
ハルヒかと思ったぜw。

« 海老で鯛を釣ると楽天が個人情報販売とレミリアと真田幸村のフィギュアとか | トップページ | 経年劣化とパソコン用レンジとか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/30021142

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの殿堂とアキバの腐れマスゴミと朝日が腐りすぎと【せんせたいすき!】とか:

» 涼宮ハルヒの並列 [涼宮ハルヒの並列]
「涼宮ハルヒの並列」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

« 海老で鯛を釣ると楽天が個人情報販売とレミリアと真田幸村のフィギュアとか | トップページ | 経年劣化とパソコン用レンジとか »