最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« TVタックルに出演した麻生前総理と当選無効な鳩山と小沢がまた悪巧みとエヴァンジェリストと真白色シンフォニーのフィギュアとアイスランドの噴火がラグナロク | トップページ | 500回記念と普天間は住民を移動させるべきと鳩山の発言は中学生の作文並と上海万博が間に合わないかもと痴漢冤罪に逢ったらどうするとi-pad強盗とか »

宮崎駿が手塚治虫に嫉妬してたのは間違いないと萌え自衛官募集と6/24が超激戦区と辛そうで辛くないラー油を自作とか

コメントで『あんた漫画版ナウシカを読んだことないの?』というご意見を頂きました。』
貴重なご意見ありがとうございます。
とはいえ、無記名(HNだとしても)で、しかも初対面であんた呼ばわりする奴に反応してあげるのも癪なんだよね。
顔が見え無いだけに、ネットでの礼儀は言葉が重要になります。
とか良いながら反応してるんだけどさ。
コメントがすくねぇからなw。

やかましい。と言うわけで質問に答えておくとYESだ。読んだことはあるし、凄いとも思う。
ではなぜ『宮崎駿は手塚治虫に及びもしない』とコメントしたのでしょう?
確かにナウシカ自体は特筆に値する作品だと思う。だけど宮崎駿の漫画ってナウシカだけだよね。例えば俺が、ナウシカは火の鳥に劣っていると発言したとして、おそらく水掛け論になるだろう。
結局作品はどう受け止めるか、という読者任せな部分があります。
どちらが優れた作品であるかは甲乙つけがたい。
と言うことはナウシカと火の鳥シリーズが相殺したとして、手塚治虫氏にはブラックジャック、鉄腕アトム、メトロポリス、ふしぎなメルモ、リボンの騎士など、傑作がそろっている。果たしてこれに太刀打ちする術が宮崎駿にあるだろうか。
ふしぎなメルモはどうかと思うがよ。
宮崎さんは作品をアニメ化するのは天才的でも、自分で原作を作り出すことはあまり得意ではないのかもしれません。
原作を作る天才である手塚治虫に挑むことをバカにするつもりはないけど、自分の土俵に引きずり込んでおいて『たいしたことなかった』と言えてしまう神経を疑うって話。
例えばマイケル・ジョーダンさんの野球がたいしたことなかった…とイチロー選手がバカにするような物ですね。
そうそう。バスケの神様に何てことを…とか思ってしまう。
つまりこれはあれだ。バスケの選手が野球の選手に嫉妬するような物って事だな?
漫画では手塚治虫の勝ち、アニメでは宮崎駿の勝ち。で良いんじゃないかな?もちろんいくらでも『もし』と言うことは出来る。手塚治虫氏の時代に今のデジタルアニメーションの技術があれば…とか、宮崎駿に漫画を書くだけの時間があれば…とかね。でも、今世の中に出ている物だけを見れば、俺はそう言う結論にたどり着く。さて、コメントを書いた方、こんなモンでいいかな?
良いも悪いも、おまえが勝手に反応してんだろ!

今日のニュース
日刊スレッドガイド - 【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場

「プランゼット」完成披露試写会レポート、新時代特撮の凄さに宮野真守・石原夏織らもビックリ - GIGAZINE

【2ch】ニュー速クオリティ-Apple法務部「超極秘の新型iPhone返してください(-_-)」 流出したiPhoneは本物だった!
自作自演乙

日刊スレッドガイド - サザエさん ワカメが「お兄ちゃん好き」と告白、カツオが妹萌え属性に

東京都「セックス、フェラ、アナルセックスはNG。ただし、幼女の裸は許す」 カナ速
言ってる意味が分からないんだぜ?

Xbox360の大人気ソフト『シュタインズ・ゲート』がPCへ移植決定!-オレ的ゲーム速報@刃

『ナルキッソスP』、『ときメモGS3』が6月24日に発売決定し激戦区に拍車 6-24はギャルゲーフロンティアや! - はちま起稿
笑ってしまうほどの激戦区。


動画関連










画像関連
一般人には秘密にしたい二次画像86二次画像スレ-アニソク
うっかり萌えたら即\(^o^)/画像101二次画像スレ-アニソク
エロアニメブログ by ASP-Ranker
真ん中右



その他のネタ
桜がキーワードのアップテンポの曲を探してくれ:ぁゃιぃ(-゚ー゚)NEWS 2nd
平仮名なのがポイントw。

半田屋って大衆食堂チェーンでごはんだけ頼んでた時期がある。:ぁゃιぃ(-゚ー゚)NEWS 2nd
姉弟×兄妹

【ハウツー】話題沸騰中の-あの-ラー油、品薄で買えないから自作してみた - ライフ - マイコミジャーナル

« TVタックルに出演した麻生前総理と当選無効な鳩山と小沢がまた悪巧みとエヴァンジェリストと真白色シンフォニーのフィギュアとアイスランドの噴火がラグナロク | トップページ | 500回記念と普天間は住民を移動させるべきと鳩山の発言は中学生の作文並と上海万博が間に合わないかもと痴漢冤罪に逢ったらどうするとi-pad強盗とか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/34319259

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎駿が手塚治虫に嫉妬してたのは間違いないと萌え自衛官募集と6/24が超激戦区と辛そうで辛くないラー油を自作とか:

« TVタックルに出演した麻生前総理と当選無効な鳩山と小沢がまた悪巧みとエヴァンジェリストと真白色シンフォニーのフィギュアとアイスランドの噴火がラグナロク | トップページ | 500回記念と普天間は住民を移動させるべきと鳩山の発言は中学生の作文並と上海万博が間に合わないかもと痴漢冤罪に逢ったらどうするとi-pad強盗とか »