最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

Arcana

アフィリエイト

  • amazon5
  • amazon4
  • amazon3
  • amazon2
  • amazon

お知らせ

  • 魔除けの呪文
    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨 獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情 中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達?喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 六四天安門事件・天安門大屠殺
  • リンクについて
    このHPはリンクフリーです。バンバンリンクして頂いてOKです。相互リンク希望の方はコメント欄にて受け付けますが、広告サイトと架空請求サイト(と判断したもの)はお断りするかもしれません。

« アイマスがいよいよクライマックスなのとグッスマまどかとアルターりょうこが珠玉の出来。 | トップページ | 東方紅魔郷ステージ2EASYを再現してみた?が完成と東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみたも恐ろしく良くできていると他色々 »

萌え酒とトゥールーズ・ロートレックとワインの話と下品な方のモーターショウ

さて、ようやく落ち着いてきたし、ワインを開けようかな。
珍しいですね。マスターがワインなんて。
お前結構酒飲むけど、そういやワインを飲んでるところは見たこと無ぇな。
もらい物でね。普段は費用対効果と二日酔い対策で飲まないだけだ。
なるほど、蒸留酒なれば翌日に残りにくいと言うわけで御座るな。
飲むのは焼酎とウィスキーが中心だけど、好みだけで言うなら日本酒だね。
日本酒は飲み過ぎると…。
翌日、二日酔いで仕事はしたくないし、何より糖質の塊みたいなもんだからカロリーが気になる。
カロリーを気にする一方でアルコールを摂取とか、どうなんでしょう?
アルコールはそのまま燃焼に回されるから太らないのだよ。
ホントかよ。
調べてみましょうか。
酒はエンプティカロリーだから太らないよな!! - OKWave
エンプティカロリー?! - 栄養 - 教えて!goo
なるほどね、肝臓で分解されても脂質・タンパク質・炭水化物にならないから体につかない=太らないってことか。
ただ、玉突きで『本来体温の維持に使われるはずだったエネルギー』を『アルコールを燃焼させて得られるエネルギー』で置き換えたわけですから、その分のカロリーが浮いてますよね?
…気をつけるとしよう。まぁそれはそれとして。

あ、結局飲むんですね。
当たり前だ。と言うわけでシャトーマルロメのタウラス・ロウトレクだ。
シャトーマルローのトゥールーズ・ロートレックですね。
そうとも言う。
知ったか乙。
やかましい。

トゥールーズ・ロートレックは画家さんですね。おそらくこのラベルは彼の絵から取った物でしょう。住んでいたのもマルロー城(シャトー)だったようですし。
Uehara sur Seine- Toulouse-Lautrec (トゥールズ・ロトレック)
Henri de Toulouse-Lautrec - Wikipedia, the free encyclopedia
つまりアレか?酒屋が自分の息子の絵を付けた酒を売ってたってことか?
杜氏の息子が売れない漫画家で、そのイラストを付けた酒を販売し始めたとか言うと、現代でもありそうだよね。
今ある萌え酒も、200年位すればこのワインのように評価されるのでしょうか?
秋葉原UDXで萌酒サミット2011 「これだけ萌酒が集まると本当に圧巻」 - アキバBlog


まぁとりあえず飲んでみようかな。この日のために購入したソムリエナイフ↓。

いざ、開封…っと。なるほど、ある程度締めてテコの原理で引き抜くのか…っと
おわ!

何事ですか!?
…大惨事だ↓。





        ↓






        ↓






        ↓










何じゃこりゃ!!
まぁナイフを差し込んでる最中から、手応えが弱かったんだけどね。
これは…コルクが腐っていたって事でしょうか?
どうなんだろうね。ワインクーラーなんかでは寝かして保存しているだろうから、コルクにワインが染みこんでって可能性もあるけど。
ワインのコルクは腐らないのでしょうか? コルクって見た目から木ですよね(^。^;) - Yahoo!知恵袋
なるほどね。20年くらいでコルクも寿命になるのか。
定期的に交換しているようですね。
まぁとりあえず現状を打破しておこうか。
しかし、この状況は如何ともし難く…。
そうだね。藻掻けば藻掻くほどコルクはワインの中に落ちていくだろう。
どうすんだよ?
どうするもこうするも、こうなっては採れる手段は一つだけだ↓。






          ↓








          ↓







ろ過かよ!!
仕方あるまい。そうでもせねば、これほどの欠片は取り除けまいて。
折角のボルドーの25年物のワインが…。

こう言うのを猫に小判っていうのは俺にだって分かるんだぜ。
それでお味の方は如何で御座ろう。
うん、ワインだね。
それで?
赤だね。
そりゃ見れば分かるんだぜ。
うん、酸っぱい。
やはり、コルクが腐っていたのでしょうか?
いや、単純に俺がワインを飲み慣れていないだけだな。
もっとこう、山岡●郎みたいに格好良くできねぇのかよ。
『やれやれ、日本人のワイン音痴には閉口させられる…このワインは飲めないよ。温度の管理が不十分だから風味が飛んでしまっている』『まぁ本当。舌の上で少しザラつく感じがするわ!』『一週間後、俺が本物のワインを飲ませて差し上げますよ』
って無理言うな!
ちゃんとやってくれるところがマスターですよね♪


今日のニュースとか色々
ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品
>「歴代カップヌードル復活総選挙」堂々の第1位!
シリーズ唯一の和風カップ麺!これぞ伝説の一品!!


東京オートサロンエロ過ぎワロタwwwwwwww - あじゃじゃしたー


「シャオメイ」 磁石ギミック(試作品)|コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
>本体側にも絶妙な位置に適度な強さの磁石が内蔵されていて、うまい具合にくっつきます!

コタツは魔物/ニュース拾い読み - マユログ~Digital Witch Mayura Blog

ガストで三時間居座ったら・・・ - 2chコピペ保存道場

« アイマスがいよいよクライマックスなのとグッスマまどかとアルターりょうこが珠玉の出来。 | トップページ | 東方紅魔郷ステージ2EASYを再現してみた?が完成と東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみたも恐ろしく良くできていると他色々 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531730/43789125

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え酒とトゥールーズ・ロートレックとワインの話と下品な方のモーターショウ:

« アイマスがいよいよクライマックスなのとグッスマまどかとアルターりょうこが珠玉の出来。 | トップページ | 東方紅魔郷ステージ2EASYを再現してみた?が完成と東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみたも恐ろしく良くできていると他色々 »